ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ランチタイムに盛り上がる話題「年末ジャンボが当たったらどうする?」

会社の昼下がり、日清カップラーメン「旨辛」を食べるわたくし

旨辛は名前通りの味で美味しかったのですが…辛くて生卵を割り入れるまでなかなか進まなかった。会社の休憩時間に卵をたまたま買ったのが本当に幸運でした。

さて、このカップヌードル、今回は半額で買ったものの、元は168円。

前は120円もあれば買えてたと思うんですよね。もうあまり驚かないぐらい値上げが続いていますが、お野菜がまだ安いのでなんとか食費のバランスが取れているかに感じておりますがいかがでしょうか?

 

大手企業が賃金値上げを進めているので、ここは、一般企業も給料を上げてみんなの暮らしを支えて欲しいものです。

 

その穏やかな休憩時間に盛り上がる女性たちの間で「年末ジャンボが当たったらどうする?」という話題がありました。「黙食」がまだ実践されている職場なので、わたくしは少し離れたところで「投資信託と配当が貰える株に投資するかなあ。」と夢のないことを考えていました。

後は確率について考えてましたね、確か400キロのお米の中から一粒を探し当てるくらいの凄さだそうです。400キロのお米に何粒入っているかなんてあまり考えたくないものですが…それでも当たった方がコツを聞かれたら必ずいうことが「買うこと」。

まあそりゃそうなのでしょうが、あまり釈然としませんよね。それが一番大事なのはわかるのですが。

 

わたくしなら今宝くじに一枚300円を使うくらいなら、一株644円(三菱HCC)でも買う足しにお金を使ってしまいそうです。644円投資して年間31円貰った方が良いかなと。また夢のないことを言っております。

自分で作ったクッキーをぼりぼり食べながらこたつでのんびり…これが今のわたくしの幸せ。大金は手に入らない人生だろうけれど、良いのです。

こうやって日々の生活の中に幸せを見つけたもん勝ちだと思います。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村