ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

クリスマスプレゼントはもう買いましたか?

今日はとっても嬉しいことがありました!

クリスマスプレゼントに「株の本」を貰ったのです。

クリスマスのラッピングがもったいなくてそのままブックカバーにリメイクしました。我ながら上手にできた気がします。(リボンはあとあと邪魔になりそうな気がしますが)

長期間で高配当の株投資する手法をまとめた本ですね。本屋さんで「欲しい…」と言っていたことを覚えてくれていた様です。

内容がとても分かりやすくて初心者にもおススメできる本です。わたくし、とても嬉しくて「この本を参考に来年はどんどんプラスにする!」ともう意気込んでおります。友人に感謝です。

今夜は大変寒かったですね、0度とは…冬ですね。それで二人で鍋を食べいきました。「赤から」の明太もつ鍋です。

プリプリのもつ入っていて、噛めば噛むほど肉の旨味があふれ出す。とても美味しい鍋でしたよ。「もつの量が1・5倍で1,680円」ということですが、正直はもつの量は多くは感じませんでしたね。普通の赤から鍋1180円を頼んでもつを追加した方が量は多いかもしれません。

ただこの明太もつ鍋、しめのリゾットで明太子のつぶつぶさを最後まで味わえて最高でした。赤からのスープは鍋の中で一番好きですが、他のスープベースの明太もつ鍋も味わってみたいですね。

一品もののサラダと手羽先の唐揚げも食べたら、一人当たり2400円。大きい金額だったのでプレゼント用の貯蓄を崩しました。

まだプレゼント用貯蓄の残りがあるので、わたくしは友人に「電気カイロ」を贈る予定です。

いざという時に家計に影響を与えず使える「プレゼント用貯蓄」のおかげで、今日もゆるゆる節約生活です。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村