ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ポイント1.5倍デーで助かった話。

ここのところ一気に寒くなって冬を感じますね。

本日の株暴落により、だいぶわたくしの懐も寒くなってきたところなのですが…このタイミングで冷凍庫がピンチ…食材がもうありません!

さて、月末までもつのか…

ふふ…こんな時こそポイ活で貯めた「ポイント」を使う時じゃないでしょうか。

ということでどーん!

本日は「ウエルシアデー」でしたのでTポイント1.5倍で1100Pを使ってきましたよ。

全部ポイント払い…懐も心も休まる瞬間です。

無料券(日本旅行のバリ得で得たもの)でお菓子を手に入れ、

PAYPAYポイントで白菜と美容液、ビタミンCをゲット!

 

今回はお菓子多めでしたね。ほら、ストレスには甘いものだといいますからね。次の米国株の下げにも備えたいですものね。

 

さて、日用品も食材もそろえたのでこれで10日は持たせるつもりです。

冷凍庫をパンパンにしますよ!!

油揚げ、フランクフルト、白菜半玉、カット野菜、もやし。

1本108カロリーだなあ…と食材に使う際の目安にしつつ、フランクフルトをカット。

細かくした方が使いやすいのですよね。これで肉(たんぱく質)を確保しました。

カット野菜はそのままフリーザーバックへ

もやしはにおいがつよいのでオリジナル簡易袋へ(ビニール袋にジッパーだけつけたもの)

油揚げも切ってそのままフリーザーバックへ

白菜がすごい量でした!一枚一枚洗っていたら、かごに入りきりません。

袋もパンパン。もう一つバックを用意すべきだったかな。

これらを冷凍庫に入れれば、みっちりパンパン。隙間がほぼなくなりました。

左は「肉類」。右は「野菜類」。手前は「その他」といった形で配置をしています。なるべく冷凍庫も冷蔵庫もですが、開けたくないですので(電気代!)場所がすぐわかる配置にしています。

冷凍庫のストック食材をつくりつつ、晩御飯の準備もぬかりなく…

もうすでに美味しそうですが、今夜は味噌ラーメンです。

麺は半分だけ使います(ダイエットです。)。

白菜が甘くて美味しい味噌ラーメンが完成。

アクセントに鮭明太(のっけるふりかけ)をいれて食べるとこりゃまた美味しゅうございます。

次食べるときは七味とバターを入れましょうかね。想像するとたまりませんね。

もう明日食べているかもしれません。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com