ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

断捨離と年末に備えて準備

今日は出勤時間が遅めなので朝からお掃除です。

わたくしの掃除機「こまめちゃん」もおよそ4年の付き合いになりましたがまだまだ新品同様美しいです。(掃除してますよ!)

毎年紙パックを交換して感謝の気持ちを告げて終了します。

紙パックを変えるとやっぱり吸い込む強さが違いますね。快適に使えます。後は今年からお世話になった空気清浄機のフィルターをお掃除。

年末のお休みの大掃除は大変なので出来るうちにしておくというのがわたくしの毎年の決めごとです。

そういえば断捨離もしました。下着を上下3枚買い替えました。レースやリボンなど可愛い部分を取って置いて、使わないハンカチと合わせてパソコンカバーにリメイク。

断捨離出来て欲しかったカバーも手に入って満足なのでした。

 kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村