ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

1か月半で2・5キロ痩せた!

ああ…ビアードパパのシュークリームが美味しい…!

期間限定の「生クリームシュー」に夢中なわたくしです。シュークリームを食べるときはだいたいダブル(カスタード&生クリーム)を食べるのですが、生クリームだけっていうものすごく美味しいですね。

この「ご褒美シュー」はですね。じつは…体重が2・5キロ痩せたご褒美なのです!(もうタイトルにある)

痩せるために決めたルールがありまして

 ①昼食をオートミールにする。

 ②一日8000歩、歩く

 ③一日1,550カロリーまでにする。

という3つのルールに従いまして、後は好きなように食べ飲みいたしました。

今回は痩せた成果が得られてとても気分が良いです。さらにあと2キロ痩せたいので引き続き頑張りますよ!

 

そういえばだいぶ「フリーザーバック」が減ってきたので、処分する際に止める部分だけカットして

ビニール袋と併用の「簡易フリーザーバック」を作りました。

公式ではフリーザーバックは「使い切り」と言われてますね。わたくしは、だいたい洗って再利用しています。玉ねぎや漬け込み肉などで臭いが完全に取れないものはこの簡易フリーザーバックにすると抵抗なく捨てられて良いですね。

ビニール袋は強度のある「アイラップ」がおすすめですよ!

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村