ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

本厄が終わったと思ったら、2月3日まででしたのね

あけましておめでとうございます!

今年で37歳。後厄の歳になりました。30代の後厄はこれで最後…長かったですね。ただ今日知ったのですが、旧暦でいうと2月3日までらしく、まだ本厄すら終わっていないことが分かりました。気を引き締めていきましょう。

昨日の大晦日まで、彼氏の(ツバメくん)がおりましたので楽しく過ごしておりましたが、こうして1人になると部屋が広くて寂しく感じますね。

さて、今日は昨日購入した豚肉ロースと鶏肉モモ、そしてお野菜をカットして、

また冷凍庫をパンパンにしましたよ。(気持ちいい)

またしばらく買い物は不要になりそう

実はこの正月でやろうと思っていたことがあって、髪の毛をセルフカラーしようかと。

10分で染められるというカラー剤。いつもは泡カラーだったのですが今回は香りなど評判が良いものを選んだのですがどうでしょうかね。

失敗しないかドキドキしております。

その前にまずは腹ごしらえ!

今朝に「焼肉のタレ」に漬け込んでおいた大根と鶏肉、豚肉を炒めます。
f:id:kasumi_setuyaku:20230101193315j:image
さらに白菜とオートミール、中華だしを入れてチン!簡単雑炊です。
f:id:kasumi_setuyaku:20230101193359j:image
お腹に優しいヘルシー定食の完成!
f:id:kasumi_setuyaku:20230101193404j:image

焼肉のタレがよく染みた大根。食感はシャクシャクでとても美味しゅうございました。f:id:kasumi_setuyaku:20230101193414j:image
大根には消化を助ける効能がありますので、年末にたくさん食べて疲れてしまった胃や腸を癒してくれることでしょう。

まだあと数日残っているこの正月休みを活かして、「勉強」や「健康」に勤しんで参ります!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村