ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

楽しようとして手間が3倍かかったレンチン調理の末路

今日も元気に運動と読書(主にマンガですが)。そして、簡単なレンチンご飯を作りました。

ただ…先に申し上げますとこれが大失敗でした。

耐熱容器に醤油とみりん、しょうがチューブ、「冷凍状態のお肉」と「常温のお野菜」を一緒に入れたんですよね。

すると、察しの良い方ならばすぐお分かりかと思いますが、肉に火がなかなか通らなくって何度もレンチンしたんですよね。結果、汁が温まりすぎて蓋がふっとんで爆発しました。庫内がすっかり汁だらけに!電子レンジを3回掃除する羽目になりまして、もうピカピカになりましたよ。けがの功名ということにいたしましょう(使い方あってますか?)

後は「お野菜たっぷりの味噌ラーメン」を作って…にんにくチューブを入れると味わいが増して奥深くなるのでおススメです。よく火が通った、「大根と鶏モモ肉の煮物」が完成しました。(何度もレンチンしましたからね)年末運よく鶏肉をたくさん安く買えましたので、毎日食べられて嬉しいです。

明日は献血に行くがてら今年初のお買い物予定です。福袋がまだあれば欲しいのですがどうなのでしょうか?楽しみに出かけてきます。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村