ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ダイソーのシリコンミニトング110円は買って正解

今日は仕事帰りにお友達とお茶をしてきました。

ウインナーコーヒー(生クリームが乗ったコーヒー)が一杯380円と、大変リーズナブルなカフェでとても過ごしやすかったです。もちろんお支払いは「Edy楽天ポイント)」でポイ活もぬかりありません。

楽天ポイントを1000ポイント毎ですが、Edyに移して使えます。楽天payが使えない店舗でポイント払いしたいときに便利です。通常ポイントしか使えないのが残念なところ

お正月にあまり人に会わなかったもので、お互い喋りたいことが多すぎて時間が足りないくらいでした。

そのついでにお買い物。(こちらもPAYPAYポイント払い)f:id:kasumi_setuyaku:20230105203352j:image

ダイソーとスーパーに寄ってきました。ダイソーでは前から欲しかった「ミニトング」を買いましたよ。料理の動画などで、トングを見かけるのですが、とても使いやすそうでずっと気になっていたのです。目当ての「指先トング」は無かったものの、小さいし、何よりシリコンで出来ているので、熱にも強そうです。

さあ今日は大好きな「日清焼きそば」で締めくくろうと思います!

たくさんの白菜と豚肉、焼きそばを茹でて、
f:id:kasumi_setuyaku:20230105203429j:image
卵でとじて出来上がり!
f:id:kasumi_setuyaku:20230105203435j:imageお皿にからはみ出そうな大盛!

お皿の盛り付けにミニトングが大活躍でした。焼きそばはこれで5食使い切ってしまいましたので、次回スーパーの広告に載っていることを期待しながら安く買える日を待つとしましょう。
f:id:kasumi_setuyaku:20230105203448j:image大好物です。すごく美味しい!

シリコンだから、お鍋を多少擦っても安心。お鍋に残ったネギもきれいに取れました。
f:id:kasumi_setuyaku:20230105203531j:image

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村