ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

30代一人暮らしの「本日の手抜き料理」。

ただいま「ゆる節約ダイエット」中です。1週間の平均をアプリでだして、モチベーションアップにつなげています。

ビタミンCはサプリを利用していますが、たんぱく質と食物繊維を意識した食事を毎日とっています。「たんぱく質」はきな粉や納豆、鶏肉。「食物繊維」はオートミールで補給することが多いですね。

ビタミンCサプリはDHCで20日分137円で購入したものですので…一日分7円。

鶏ムネ肉は(100g)69円。

納豆は(1パック)20円。

食物繊維は1食分(30g)8円。

というように意外にもお値段が高くない食材ばかり。栄養を考えたお食事でも十分節約はできると思います。

 

そんな節約とダイエットの日々ですが、もちろん手抜きもたくさんします。今日は帰りに冷凍食品を購入しました。

むねから(430g)358円、シューストリングポテト(1キロ)258円。

マクドナルドの値上げの話を聞いて、ポテトが無性に食べたくなりまして。「今日は唐揚げとポテトが食べたい」とスーパーに駆け込みました。今日は欲望のままに食べようかと思います。

冷凍野菜とシューストリングポテト、むねからをレンジてチン。ご飯をよそってカレーをかければ

シリコンミニトングが大活躍!

思春期の男の子が喜びそうな「唐揚げポテトカレー大盛」が出来上がり。

今日の晩御飯つくりはとっても楽でしたね。(温めただけなので)

隙間時間(レンチンの間)に明日の朝ごはん用のホットケーキを作りましたよ。

わたくしのホットケーキは卵焼用のフライパンで作ります。

卵焼き用でも味は一緒だと思いますが、ひっくり返しやすいのであえて使っています。

そして毎度のことなのですが、焦がします。

焦がしておいて言うのもなんなのですが、このちょっと茶色い焦げ色が食欲をそそりませんか?わたくしだけでしょうか

ちなみに欲望のままに食べた結果なのですが…

とりから(120g)188カロリー

ポテトは(100g)168カロリーで意外にもカロリーオーバーしませんでした。

ポテトは油さえ使わなければカロリー低いですね。とりからはこんなにカロリーが低いのにすごくジューシーでした。冷凍食品も優秀なダイエット食品になりますね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村