ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

36歳OLの適当ご飯。しめて130円なり

今日の晩御飯も「とても適当な」ご飯でした。

「レンチンした木綿豆腐にリケンのノンオイルドレッシングをかけたもの」と「ペヤングソース焼きそば(わかめ)」です。

お野菜が物足りないところですが、自分的にはとても美味しかったです。ペヤングのわかめ味は今まで食べたことが無かったのですが、想像していた甘めの味ではなく思ったより濃いスパイシーな味わいでしたね。わかめがたっぷりでしたよ。

今日はマンガを読んだり洗濯がしたかったので、こうして短時間で出来るものにしました。(これがいわゆる手抜きですね)

毎日、全部自炊で栄養やコスパやいろいろ考えて食事を作っていたこともあったのですが、疲れてしまいまして。

今は、外食や中食(スーパーで惣菜を買うこと)、レトルトで適当ご飯も頻繁に取り入れる生活をしています。

健康にはあまり良くないかもしれない。太るかもしれない。でも「楽」だからそれはそれで良いんじゃないかと。

 

かかりつけの歯医者さんが「歯磨きは一日何度か磨く中の一回だけ「しっかり」磨けばいいので頑張って磨いてください。」とおっしゃってたんですよ。

ということは…「何事も100点を目指さず、抜くときは抜く。やるときはやる。そうして続けていけば良い。」という解釈が出来そうなのですが、いかがでしょう?

少なくとも以前よりだいぶ楽になりましたので、わたくしにとっては「楽」な手抜き食は正解だと思っています。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村