ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

390円で今日はごちそうランチ

今日はお休みで朝に少しだけデイトレード

2000円プラスは久しぶりです。さて、後は欲張っても仕方ないので、このお金でちょっとリッチな昼食を作ろうと思います。

早速スーパーから350円で「トンカツ」を買ってきました。半額や値引きシールを貼っていないものを買うのはちょっと久しぶりでした。

今食べたいときに食べたいものを買うのって贅沢感がありますね。(しみじみ)これが本来のお金の使い方にも思えますね。もう少し考えをまとめないと…とぶつぶつ言いながらこのカツを使って美味しい「カツ丼」を作ります。

「カツ丼」ってよく考えてみると、

卵(2個) 30円

玉ねぎ(4分の1個) 10円

とんかつ(5切れ)  350円

の3種類の食材で出来ちゃう上に洗い物も少ないんですよね。おまけにとっても美味しい…良い料理ですね。

みりん、醤油、だしの素、さとう、玉ねぎを煮たフライパンにオーブントースターでサクサクにしたトンカツを投入。卵2個をかき混ぜて二回に分けて加えて煮ます。

今更ですが、ちょっとカロリーを気にしているのでご飯は「低糖質モード(カロリー30%カット」で炊いて

卵に火が通ったら、さっとご飯に乗せる…この工程が一番好きです。よだれがとまりません!美味しそう。

ちょっと山椒をたくさん振りかけ過ぎましたが、きざみのりをかけて完成!

後は豪快にたべるのみ。すごくジューシーで甘くて美味しい。満足感で満たされました。

ちょっとウォーキングにいってカロリー消費しませんとね。390円で出来るごちそうご飯でした!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村