ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

今日の適当ごはん。オートミールのカレーリゾット。

メルペイで1月31日まで使えるクーポンがたくさん届きました!
f:id:kasumi_setuyaku:20230118230012j:image

サンドラッグで 100円(ポイント)還元

ダイソーで 15%還元

どこでも 20%還元

すき家で 100円(ポイント)還元

メルペイのクーポンはあくまで支払時に適用されるだけなので、もし商品の割引クーポンがあれば割引が併用できる。というわけです。とってもお得ですね!
早速、次の休みにでも使うつもりです。

さて、今日は急に冷えてきましたので、体があったまる「カレーリゾット」を作ることにします。オートミールコンソメ、キャベツ、人参、冷凍ポテト、豚バラ肉を土鍋に入れて火を付けます。
f:id:kasumi_setuyaku:20230118232335j:image
沸騰したら火を止めて、カレールウを1ブロック投入。ふきんを乗せたら後は「鍋の余熱」で火を通します。

「カレーオートミールリゾット」の完成です。
f:id:kasumi_setuyaku:20230118232345j:image
オートミールで糖質をしっかりとオフ。ニンニクチューブと塩コショウで味を整えたらより深みのある味わいに仕上がりました。豚のバラ肉とカレーがよく合いますね。

調理時間は5分(余熱時間も入れると15分)

カロリーは400カロリー

108円の夜ご飯でした。

満足度は★★★☆☆(もう1品ある方がいいかな)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村