ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

朝ごはんの残りでエコな消臭剤が出来ました。

ニュースで大寒波が来るとは聞いていましたがここまでとは…

今日は朝からポチポチとデイトレードをして、少しだけ利益が出ました。

いつもよりちょっと多め。嬉しいです。

この利益分でお買い物に行こうと思い、掃除を済ませて外に出るとそこには雪景色がありましてびっくりしました。

吹雪と道にすっかり雪が積もっており歩きにくいくらい。正直ここまでとは想定外でしたね。

今日はお休みでしたので、引き返してお家に引きこもり、ゆっくりと過ごすことにしました。

そんな私の朝ごはんは「ヨーグルト」と「きな粉」、「フルーツ」の缶詰を混ぜたものに

「ドーナツ」を入れます。

以上です。あと飲み物なんですが、頂き物の小川珈琲のコーヒーを淹れました。

部屋中とてもコーヒーの良い香りに満ちました。コーヒーの香りを嗅ぐとなぜか暖かく感じるのですが、わたくしだけでしょうか?

シンプルな朝ごはん(200カロリー)

使った後の「コーヒーの出がらし」はそのまま台所において消臭剤として利用できるんですよ。

コーヒーの香りはそのままに、気になる台所の食品の臭いを吸ってくれる優れものです。エコな消臭剤ですね。

普段は砂糖とミルクが入っているスティックコーヒーを愛用していますが、ドリップ型のコーヒーは香りが段違いですね!美味しゅうございました。

出がらしは、パウンドケーキに入れても美味しいらしいので次回は作ってみたいと思います。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村