ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

買い物に行っても買わない日があります 91円の晩御飯

今日はお休みでしたので少しだけデイトレードを…

200円でも損失からのプラスなので十分満足です。さて、200円にぎりしめてお買い物に行きましょう。

と買い物に行ってきたのですが、200円ではお目当ての豚肉が買えず断念しました。今日は200円だけ使いたい気分だったのです。気を取り直して冷蔵庫にある食材で美味しい夕食をつくりましょう。

冷凍している大根・ウィンナー・中華麺を炒めます。

火が通ったら、ソースと焼肉のタレをいれます。(焼肉のタレは手作りなのです)

タレを絡めてしばらく炒めたら

卵を割り入れて絡めます(なぜか利き手じゃない方で割ってぐちゃぐちゃに)

並行して、水・お揚げとネギ・海苔に鶏がらスープの素を入れてレンチン。簡単な「スープ」を作りました。

「だいこん焼きそば」と「お揚げのスープ」の完成です。我ながら美味しそうではありませんか。お買い物で大分歩きましたのですっかりお腹が空いております。

冷凍しても大根は全く食感などの変化が無いので、冷凍食材に向いてると言えますね。また明日も買いに行こうかな。ちょっと甘めのソース焼きそばに優しい味のスープが良く合いました。

お口を拭いてそのティッシュでお皿を綺麗にして、ごちそうさまでした。

久しぶりに試算してみましょう…

中華麺14円、大根15円、ウィンナー30円、卵12円、ネギ10円、お揚げ10円くらいで合計91円の夕食ですね。とってもリーズナブルで満足な晩御飯でした!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村