ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

牛乳を飲んで旅をした

今日は仕事が早く終わって久しぶりの残業無しデイ。

バレンタインのチョコを買うために繁華街へ訪れましたが、眼鏡を忘れてほとんど見れず、人混みも苦手なので「やめておこう…」とすごすごと退散しました。

でも歩数は1万歩越え。良い運動になったということで、良しとします!

帰りにスーパーで半額の「牛乳」と「もやし」を購入。冷凍ストック野菜の袋にドーンと入れて野菜を補充したら

今日はやってみたかった「ミルクラーメン」を作ろうかと思います。

もやし・大根・しめじ・塩ラーメン・牛乳・仕上げに卵を加えて完成。

塩ラーメンをまろやかな牛乳の味わいで包み込む…とっても合うじゃないですか!美味しゅうございました。

デザートはホットミルクとつぶあん団子でこれもまた満足。

ただ、わたくし牛乳を久しぶりに多めに飲みました。実は牛乳を飲み過ぎるとお腹を壊すたちでして、長時間のお花摘みの旅に出かけざるおえなくなりました。

日頃から牛乳を飲んでいればお腹は壊さないんですけれどね。毎日ヨーグルトを食べているから平気だと思っていましたよ。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村