ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

根っこを水にひたすだけ?再生栽培に挑戦!

本日の利益です。4,000円は本当に久しぶり…(嬉しい)

ずっと持っていた株が少しだけ上がっていたので決済しました、この株で損ばかりしていたので喜びも一塩です。さて!今日は4000円を握りしめて…と言いたいところですが、残業で遅かったのでスーパーに寄るだけにしました。

スーパーの野菜売り場に行くと店頭で珍しい顔を発見。「三つ葉」がかなり安く売っているじゃないですか(25円!)。

年中収穫できる野菜ですが、あんまり安売りで見かけることがないので三つ葉好きのわたくしとしてはテンションが上がりました。

よく見ると「サラダ三つ葉」と書いてありまして、臭いなど見た目も三つ葉そのものなのですが、食べてみたら少し違うのでしょうか?

家に帰って容器に入れて冷蔵庫に入れます。かなり新鮮でみずみずしいです。もう一束買っておけば良かったかな。と思いつつ

▲なんともいえない冷蔵庫ポケット公開

明日は、ランチタイムに食べるお味噌汁にこの「三つ葉」をたっぷり入れようと思います。

三つ葉は「カリウム」や「鉄分」が豊富ですので、貧血気味の方にとても良いですね。

切り取った根っこを水耕栽培で育ててみようと思います。液肥’(液体の肥料のこと)があれば育ちやすいそうなのですが、愛情込めて毎日水を取り替えようと思います。

名前をつけて(「みつばちゃん」です(見たまんま))声をかけて育てるのですよ。  kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村