ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

じゃらんの期間限定ポイントを旅行以外に使いました

じゃらん」という旅行サイト。可愛い猫ちゃんのCMが有名ですよね。旅行でホテルを利用する際に利用になる方も多いんじゃないでしょうか?

このサイトを利用するとリクルートポイント(ポンタポイント)が貯まるのですが、逆に期間限定ポイントをくれることがあります。

お友達に聞くと「なんかメールでポイントの加算とか書いてあったけどよく分からなかった」という子が多くて…これはもったいないですよ!こちらのブログをお読みになられた方はぜひアプリを開いてマイページでチェックですよ!

とガミガミとうるさく申し上げましたが結構もらえるんですよね。

 

先日わたくしもこの「期間限定ポイント」を貰いました。何回目か忘れるくらい。これって勝手に抽選されるようでいつ貰えるかは本当運次第なのですよね。

ただ、ポイントが貰えた時には、今月のみの期間限定で1,000ポイントというように期限が短いんですよ。いきなり旅行となると繁忙期の今はお休みを取りにくいし…

 

そんなときにじゃらんのサイトにある「遊び・体験」のページを見つけました。


果物狩り・体験・温泉・バイキングの予約もできるんだそうです。(近場の銭湯もあってびっくり)

私はこの中で選んだ「ホテルのランチバイキング」に行くことにしました。

このバイキングですが、もともと和洋中の食事・飲み物・デザートが食べ放題で1,650円というリーズナブルなお値段なんです。さらにそこからじゃらんのポイント(1,000P)が利用してたった「650円」でした。

天候は雪でかなり吹雪いておりましたが、ビジネスホテル1階のオシャレなカフェラウンジは利用客でいっぱいになっておりました。

650円でサラダ、生ハム、鴨ロース、ハンバーグ、小籠包、フライ、カレーなどなど書ききれないほどたくさん食べられて…満足!美味しゅうございました。

次あたったら、日帰り温泉に利用したいです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村