ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

業務スーパーでいろいろ買って予算オーバーだけどたまにはいいよね

今日の利益です。750円…嬉しいです!さて、こちらを握りしめてお買い物です。

今回は2日後にお友達が遊びに来てくれる予定なので、簡単な「おつまみ」でも用意しようかと思い業務スーパーに行ってきましたよ!

▲なかなかの量です。

クリームチーズ(430円)アーモンド(158円)みたらしもち(354円)と

調味料も買えば(2,112円)と予算よりだいぶオーバーしましたね。物価高騰の波を常に感じるようになった昨今であります。

夕食後に「みたらしもちっこ」を少しだけつまみ食い。

外に出して15分ほどの自然解凍でいただけます。程よい柔らかさの外側の「もち」に、中から出てくるちょっと甘めの「みたらしあん」が「クリームチーズ」と合わさったら…もう言葉にならない美味しさなのですよ。

あとはアーモンドとコチュジャンと煮干しで田作りを作って、お酒にピッタリのおつまみ2品を作る計画をして明日に備えて寝ることにしましょう。

同じくして買った「業務スーパーのミートボール」を冷凍庫に入れます。これで、肉類も補充できましたので次のウエルシアデーまでお買い物はあと1回くらいで済ませたいですね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村