ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

吉野家の優待券が届きました。

もう売ってしまった株ですが、「吉野家」の株主優待券が届きました。

2000円分ということで今後のごほうび外食に利用させていただきます。(楽しみ)

ごほうび外食はわたくしが月に2回ほど実施する(それよりも多い時がある)ものです。人生の潤い要素ですね。

 

銘柄にもよりますが、こうして株を持っていると優待券が貰えたり、配当金が貰えるのは良いですよね。

それだけリスクはありますし、実のところ不勉強ゆえの損が多いですが、こうして別で収入があるというだけで心の安定につながる気がします。

受け取れる配当金はまだまだ少ないですがちょこちょこ株を買い足して増やしていきますよ!

 

さて、今日は日用品や食料品をいろいろ買ってきました。

ケトルベルトレーニングをするようになってから、「食事はきちんと取ろう」と強く考えるようになってきました。休日は1食、後はお菓子ばかり食べていたわたくし。食生活の改善運動を始めています。

…と、言いつつ本日は手抜きなんですけどね!ちょっと肩とか腰が痛くて(言い訳)

こちらは、カップラーメン・焼コロッケ・イワシの缶詰・竹輪と白菜の炒め物

 

コロッケは揚げずに焼いて食べます。焼き色は優れませんが、味は美味しいです。

焼コロッケにすると、ちょっとパン粉の部分がもちっとした食感になって美味しい…ただそうなると、本来のコロッケの「カリッ」とした食感がお好みの方にはあって無いやもしれませんね。

 

今日も美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村