ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

贈り物は絶対にケチらない方がいい

季節は6月の梅雨に入ろうとしていますが、わたくしの勤める部署では退職ラッシュで別れの季節となりました(さみしい)

 

今日はお休みでしたので、直近で退職される方の贈り物を買って、感謝の手紙を書き終えました。コーヒーが好きな方だったので、コーヒーとそれに合うポルボロン(ホロホロとしたクッキー)のセットを…2,250円でした。

とっても可愛くて、可愛いもの好きの同僚様も喜んでくれるはず!

 

ケチケチしていた以前は贈り物をしないか、しても「出来るだけ安くしよう」とばかり考えてなかなか「変なもの」を贈っていたのですよね。今となっては申し訳なさと黒歴史にしたいくらい恥ずかしいところです。

 

個人的に贈り物は絶対にケチらない方が良いと思っています。高いものにしなさい!というわけでは無くて、安さよりも「自分が貰って嬉しいもの」や「相手の好み」をよく考えて選ぶとやっぱり相手の方が喜んでくださるのです。

おかしな言い方ですが、いかに安くを意識するよりはかえってコスパが良い気がしますね。私が持っているお金が「いい仕事したな!」って言ってる気がします!もちろん無理のない金額で買うことが前提です。

 

さて、手紙を書いたら、今日のお昼ご飯に「焼きそば」を作ります。

卵焼きフライパンに焼きそばとウィンナー、キャベツをありったけを乗っけて固焼きに焼いて卵をオン。火が通ったらソースを入れてちょっと混ぜ混ぜ。マヨネーズを後がけしたら出来上がりです。

パリパリの焼きそばがジャンクフード感を出しておりまして、36歳のわたくしにはややヘビーな昼食となりました。

焼きそば 19円 キャベツ 18円 ウィンナー 60円 卵 20円 しめて117円

半トロの卵がやさしい味わいになって美味しゅうございました。

 

夜ごはんはメルペイの100P還元クーポンを使ってスシローで食べようと思っています。

お金に良い仕事させた自分へのご褒美です。みんな幸せです。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村