ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

9月のウエルシアデー!「WAONPOINT」と「WAONポイント」で混乱

9月もウエル活。「そういえば今月からウエルシアデーはVポイント使えなくなるんだった?!」と慌てて当日に気づいた私。朝に交換しておきました。
f:id:kasumi_setuyaku:20240922200055j:image

△この「ROOTY」というアプリ。不定期に送られてくる簡単なチャレンジをこなすとポイントが貰えるアプリでオススメです(「今日のチャレンジ」と書いてありますが毎日チャレンジができるものではありません)

そういえばずっと「WAONポイント」とブログで書き続けてきたように思いますが、

WAONポイント」では無く「WAONPOINT」でしたね。

下のロゴマークWAONポイント」は、電子マネーWAONをWAONPOINTの貯まらない店舗で利用した時のみ貯まるポイントだそうです。

が、ウエルシアデーは使えないので注意が必要です!(これがややこしくて朝から交換するのにてんやわんやでした)

 

そもそもWAONPOINTからVポイントなら「i AEONアプリ」から交換できるのに、

Vポイントからは「Vポイントサイト」からでしか交換できないというのがややこしい…(変に身もだえするわたくし)

来月忘れてまたてんやわんやしそうです。

www.smartwaon.com

では気をとりなおして、早速お仕事帰りにいそいそと購入したものはこちらです!
f:id:kasumi_setuyaku:20240922200040j:image

どーん(ちょっと控えめな割引シールが愛しいですね)
今回、お菓子ばっかりなんですよ。お友達が遊びにくるのでスナック菓子を多めに買っちゃいました。

お夕食は早速、2パック買いましたLサイズ卵の目玉焼きを冷凍チャーハンの上に乗っけていただきます。白菜キムチとあおさスープ(お湯に業務スーパーの牛肉だしとしょうがチューブをちょっと入れてあおさを振りかけただけ)の付け合わせが気に入っています。

やっぱりどうしてもお野菜が不足気味になってしまうわたくしのお夕食。お野菜の美味しいお鍋の季節にちょっと待ち遠しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com