湿気対策に乗り出したわたくし、粉洗剤をクローゼットの隅っこに置きましたが果たして結果はいかに?!(続編をお待ちください)

先日届きました、「ディップ」の株主優待クオカードです。

「ディップ」は人材サービスの会社ですね。ケースもオシャレで大谷翔平のクオカードが光り輝いて見えます。(ありがたや☺)1年に2回貰えるので次のデザインがもう楽しみです。
持っている株でクオカードが貰えるものは他に3社あります。ただ、ディップの様にすぐに貰えるわけでなく、1年以上保有で進呈されるのでもう少し我慢して待ちます。(来年3月で1年!)
おうちにあるクオカードはこれで3000円分になりました。クオカードは期限が無いところが良いですね。クレジットカード還元の恩恵の少ない「ファミリーマート」で増量キャンペーンの時に使うつもりです。(ローソンやセブンイレブンは三井住友カードや三菱UFJカードで高還元がありますよ)
夜ごはんは「 ウィンナーのみそ汁、ホウレンソウのナムル、卵かけパスタ 」です。

みそ汁にはなんでもいれても良い派のわたくし、お揚げとウィンナー・ネギが入っています。卵かけご飯ならぬ卵かけパスタは全卵入れて、だし醤油をかけたのですが…うーん何かが足りませんでした(リベンジ決定ですね。)ナムルはもう一生これで良いという安定感でした。レシピ載せておくのでぜひ作ってみてください。
ホウレンソウのナムル
冷凍のホウレンソウ( ↓ こういうそのまま使えるのが便利です)200g
鶏がらスープの素 小さじ1/2
塩 小さじ 1/4
ごま油 大さじ 3/1
容器にホウレンソウと調味料を入れて自然解凍(ほうれんそうなので解凍早いです)したらまぜるだけで出来上がりです。
のりやゴマやじゃこをいれると相性抜群でさらに美味しいので、ドンキ・ホーテのごまにんにくなんて入れるとクセになる味わいになります。
ドンキ・ホーテって1個買いに行っただけなのに、ついあれもこれも買ってしまうんですよね。あの魔力は何なのか…(抗いたい)と話が飛びましたが、皆様ぜひぜひお試しあれ☺