明日、ふるさと納税の「かつおのたたき」が届くので冷凍庫の整理にいそしむかすみです。(詰め込み過ぎました)

今年の10月から、ふるさと納税のポイント付与が廃止されるんですよね。とっても残念ですが、十分お得ですので来年も続けます!
ただ…気になるのが返礼品の種類が減少することによっていつもいただいているものが食べられるのかな。と(サーモンが大好きなのですが)
まあ、なければロピアで大きなサーモンを買うとしましょう!
そういえばわたくしNTTの株主なのですが、招集通知などのメールを受け取り承諾で300ポイントをもらえました。(うれしい)

NTTは配当金のほかに2年以上保有でDポイントが1500Pが貰えるのですよね。(来年3月になったら2年なので楽しみです☺)
今月はDポイントのキャンペーンがいくつかありますね。

500円買い物して100ポイントが貰えるのはオトクですね。

これはポン活は抽選の範囲に入るのでしょうか?
わずかですが、こういったキャンペーンでちょこちょこポイントが得られるのは良いですよね。貯金も節約もコツコツが基本だと思っているので全く苦じゃないですし楽しい!
溜まってきたらポン活に回しましょう。(Dポイントを使うならポン活って言うのですかね?D活?)

かっぱ寿司のうどん(あと茶碗蒸しとだし巻き卵をたべました!(お寿司は?))
kasumi-setuyaku.hatenablog.com