ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのネットショッピング爆買い(私的)でポイントを結構貰いました

今回はボーナスで得た予算を使って「楽天お買い物マラソン」期間中にお買い物しました。久しぶりでしたのでテンションが上がります。 kasumi-setuyaku.hatenablog.com 下着等新調 1万円 ふるさと納税 2万円 ○○一つ目は「ショーツ福袋5着入り(柄指定できな…

20日のウエルシアデー。2004円のお買い物

今月も待ちに待ったウエルシアデーでドーンとお買い物をしてきました。 卵・牛乳・フランクフルト・餃子・そうめん・納豆・プリン・もやし・ネギ キッチンペーパー・お風呂用洗剤 総額2004円 1336Pを使いましたよ。日用品はほとんど足りていたので食…

節約しながら夏の消臭対策

夏といえば…暑さだけでなく臭いの季節ですよね。臭いに敏感なわたくしです。 うっかり生ごみをそのままゴミ箱に入れようものなら、後々激臭になることもよくあります。特に気を付けなければいけない季節ですね。 わたくしの臭い対策としては、 まず生ごみが…

ポン活でオトクにお菓子タイム

初夏ですね。 まだ外は31度なのですが、外で出歩くのが億劫になってきました。これが38度になるかと思うと…もう少し暑さに慣れたいところです。そろそろ、お休みの日の散歩も(水筒片手に首には保冷剤を巻いたり)と対策したいところですね。 さて、今日…

夏のボーナスの使い道、ついに500万達成

暑さを理由にマンガを読み漁って勉強をおろそかにしているわたくしです。 昨日は夏のボーナス支給日でした。 最近はマーボー豆腐にハマっています。豆腐とミートボール(業スー)を入れて栄養満点! ツイッターを見ていると「100万円超えるボーナスがあった…

暑い夏の過ごし方

道を歩いていると、「暑い」という声がよく聞こえるほど暑くなりましたね。 本日お休みのわたくしは「夏の洗濯チャンスデー」と勝手に命名し、シーツ等いろんなカバーやカーテンを洗いました。夏の暑さは正直苦手なのですが、洗濯物が早く乾くのは良いですね…