ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月貯めたポイントでくら寿司豪遊

今日は久しぶりに相方さんに会えたので、二人でくら寿司へ 昨今の物価高で、わたくしたちにとっていまやくら寿司は高級品。しかし、わたくしも相方さんもお寿司に目がないので 二人して30皿近く食べてしまいます。 △平日に食べられるうどんは必須です。 一皿…

株主優待でお祝いランチ

今日は雨の中、お友達と二人でバイキングランチです。 4月からお友達の娘さんが小学生になるので入学祝いがてらやってきました。平日でも春休みの真っ只中でしたから長蛇の列でしたね。 わたくしのお祝いはお食事を奢ることが多いです。 物で送っても大体の…

久しぶりに冷蔵庫の中身を整理            

今日は外部のセミナーに行ってきました。キリっとしたビジネスマンが多くて身が引き締まる思いでしたね。 家に帰って洗濯機を回している間に食材を整理することに。 冷蔵庫はスカスカ、冷凍庫はミッチリの我が家です。電気代節約の剣を振りかざして何でも冷…

3月のウエルシアデーは春の嵐に見舞われました

3月20日のウエルシアデー 春分の日、行楽シーズン到来と思いきや横殴りの雪に見舞われたウエルシアデー。 強風に煽られながら仕事帰りにウエルシアに寄りました。 傘を持って雪と強風に耐えるとなると、あまり荷物を抱えることはできないでしょう。 今回は厳…

お金をかけるもの、節約するものとは

つらいつらい花粉の季節がやってきましたね。 目はチクチク、鼻水は流れ続けるこの季節。花粉とうまく付き合っていければきっと春の陽気を楽しめるのでしょうね。 さて、今日は久しぶりに楽天でお買い物した商品を開封しました。やはり、この花粉の季節とい…

3月のポン活、新商品を割安にゲット

3月って意外にも雨が多いのだと気づく今日この頃。 お友達の子供が4月から小学生になるそうで入学準備に忙しいと聞きました。(ちょっと前まであの子はトイレトレーニングをしていたと思ったのに…)と時が経つはやさに驚かされますね。 さて、今月もポン活…