ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お金をかけるもの、節約するものとは

つらいつらい花粉の季節がやってきましたね。 目はチクチク、鼻水は流れ続けるこの季節。花粉とうまく付き合っていければきっと春の陽気を楽しめるのでしょうね。 さて、今日は久しぶりに楽天でお買い物した商品を開封しました。やはり、この花粉の季節とい…

3月のポン活、新商品を割安にゲット

3月って意外にも雨が多いのだと気づく今日この頃。 お友達の子供が4月から小学生になるそうで入学準備に忙しいと聞きました。(ちょっと前まであの子はトイレトレーニングをしていたと思ったのに…)と時が経つはやさに驚かされますね。 さて、今月もポン活…

2月のポン活

向かい風が強く寒い2月の最後の火曜日。 わたくしはローソンでポン活。「アルフォート バニラホワイト」手に入れました。 バニラチョコレートに甘さ控えめのココアビスケットがマッチして美味しゅうございましたよ。 その帰り道、新しくラーメン屋さんが出…

ドケチのわたくしが買ってよかったもの

今日はお友達が泊まりに来ていたので、朝食にパンを焼きました。 パンは意外にも節約食材で、ホームベーカリーがあればお店のにも負けないくらい美味しいパンが簡単に焼けます。わたくしはホームベーカリーを当時3万円ほど(9年前)で購入しましたが今でも「…

2月のウエル活!ユニリーバのキャンペーンがオトクでした。

母(73歳)が最近スマホゲームにハマっているそうで驚いているわたくしです。 さて、今月20日はお休みでしたので、ゆっくり「ウエル活」が出来ましたよ。 日用品・食料品をドーンとお買い物してきました! 卵(L10個)×3 シチュールウ スパゲッティ(1…

(ポイ活)覆面モニターで美容院に行ったら70%返ってきました。

今日は美容院に行って「カット・カラー・トリートメント」をしてきました。 わたくしといえばサクッと1000円カット派なのですが… kasumi-setuyaku.hatenablog.com 今回は「ファンくる」というサイトで覆面モニターをするために利用したのです。いつもの…

実家に帰ってふるさと納税のおすそ分け

今日はおやすみでしたので実家に帰ることに…先日ふるさと納税で手に入れたサーモンのおすそ分けです。 実家に帰ると大概と言っていいほど母が「困り事」を相談してくるのですが、今回はカーテンレールの故障でした。 見ると留め金が外れているだけなので、新…

自炊を久しぶりにお休みして、ローソンのデカ盛りチャレンジをいただきました。

今日はお休みでしたが朝から首を寝違えてしまいました。ということで自炊もお休みでお買い物です。 早速ローソンに行って、密かに狙っていた「盛りすぎチャレンジ商品」を手に入れてきましたよ。 前回は売り切れで逃していましたので、ダメ元で行ったのです…

お腹が空いてないときの節約栄養補助食品

今日はおうちでゴロゴロ。YouTubeを見ていたのですが、「覆面ビリオネア」という億万長者が身分を隠して3ヶ月で1億円を稼ぐ挑戦をするという動画がとっても面白くて一気に見ちゃいました。いくつになっても挑戦できる勇気と希望を与えてくれるような良い動…

休日の自分へのご褒美ディナー

今日はバレンタインデーのチョコレートを買いに出かけました。相方さんの好きなチョコレートをウォーキングしながら買いに行き、良い運動になったと思います。 毎年同じチョコレートを希望されるので、優柔不断のわたくしとしてはかえって助かっています。 …

1月もオトクにウエル活!食料品多めの3200円分

1月もウエル活!さて、今回も20日の「ウエルシアデー」でたくさん購入してきました。 ▲キッチン台が溢れんばかりです。(嬉しい悲鳴をあげてます。) 卵 2パック もやし 2袋 アルトバイエルン 2パック スパゲッティ 棒ラーメン R1ヨーグルト プッチン…

身に着けるものは気に入ったもの

今日は休日でしたのでお友達とランチを食べて買い物してきました。 お友達はすでに結婚しており、子供も大きくなっていますが わたくしたちの会話は独身時代となんら変わりません。今日も「おススメのLINEマンガはどれか?」について語り合いました。 お友達…

満足は節約につながる

今日はお休み。朝早く家を出て散歩をしました。 冬の散歩は好きです。虫は出ないし、空気が澄んでいて気持ちがいいです!(とびきり寒いですが) さて、ふるさと納税などで食材が潤っている我が家。買い物もしなくて良いし、ちょうどカップヌードルが無性に…

今年は38歳。目標は700万です。

今年は38歳。いよいよ40代の扉が見えてきたわたくしです。 ▲今年引けたおみくじは大吉でしたね!(ちょっとうれしい) そういえば、今年の目標について何も考えていませんでしたけど…わたくしの望みは変わらず「ゆるく節約しながら資産を増やすこと」だ…

年始からポン活!

年明けおもむろにローソンアプリを開いてみると 何とローソンのスイーツがたった(55ポイント)で交換できるオトクなお試し引換券が配布されておりました。早速交換してきましたよ! どうやら年始限定だったようですね。すぐ無くなっちゃいましたので、わた…

ポン活で手に入れた紅茶ラテが美味しい

今年最後のポン活で手に入れた「ダース紅茶ラテ」を早速頂きました。 ポン活で新商品をいただくことを密かな楽しみにしていますが、今回の新商品は個人的にとっても良かったですね。紅茶とチョコレートの絶妙なバランスでとっても美味しくて、お友達にも薦め…

29日は仕事納め、今年の目標500万は達成したのか?

本日29日は我が社の仕事納めでした。帰りにダイソーで耳かきを購入。 自作のケースに移し替えるのでプラスチックのケースが無いものは画期的で良かったですね。 ちょっと先がぼわっとしていて好みではない方もいるでしょうけれど、250本も入っているのは魅…

クリスマスは一人で食べたいものを

今日はクリスマス。毎年クリスマスは一人外食を楽しむのですが、今日はおうちでゆっくりしたかったので買い物に行きました。 食べたかったカレーうどんと鶏モモ肉を早速スーパーで購入。 カレーうどんは68円、鶏モモ肉は100g78円とリーズナブル…贅沢じゃな…

2023年最後のウエルシアデー

今年のウエルシアデーも最後を迎えました。 毎年お世話になっているウエルシアデー! ことしもわたくしの節約に無くてなならない存在でした。ありがたや。 そういえば近年、「Tポイント」が貯めやすくなってきたと思われます。 今年はWAONポイントと交換でき…

ちょっと早めのクリスマス。自分用にプレゼント

クリスマスの時期はイルミネーションやお店の装飾を見るだけで楽しくなりますよね。 わたくしは一足早く自分用のクリスマスプレゼントを購入しましたよ。 それはこちら…! 左の「ポイントへアスティック(フィアンセ)」と 右の猫ちゃんが描いてある「パフュ…

12月に貰った配当金は5000円でした。

いよいよ今年も終わりですね。 12月…といえば「株の配当金」の支給が多い時期でして 我が家にもたくさんの通知がきましたよ。 今月あった配当は5000円でした。とても嬉しいです。 SNSを開けば、たくさんの配当金の画像があちらこちらに披露されていますが…

健康診断のあとちょっとした贅沢ディナー

今日はお休み!そんな喜びも束の間…秋冬の風物詩である「健康診断」に出かけてまいりました。 わたくしは37歳なのでバリウム検査も受けるのですが、この検査はいつかは慣れるものなのでしょうか?下剤を飲んで(バリウムを)出すまでにすっかり気力を使い…

念願の「ロボット掃除機」を手に入れました。

時間は有限である… この想いを胸についに「ロボット掃除機」を買ったわたくし。ただいま大興奮です。 ロボット掃除機は今月28日まであった「超PAYPAY祭り」でヤフーショッピングから購入したものです。Amazonのブラックフライデーと値段を比べて、ポイント…

ポン活ルーティーン

今年は暖冬の様ですね。走っていたら少し汗をかきました。 走った先には「ローソン」。朝から「お試し引換券」で商品を手に入れてきましたよ。 お試し引換券は、ローソンの新商品や食料品をポンタポイントでオトクに手に入れられる催しです。「ポン活」と呼…

11月のウエルシアデー、今回はお米も買いました

本日20日は待ちに待った特別な日…「ウエルシアデー」です。1週間前から、冷蔵庫の在庫を計算して食材をいれる準備は万全。しかも、本日はお休みでしてゆっくりとお買い物ができるのです。 では、いざ!…と行って買ってきましたのがこちらです。 箱ティッ…

ここ数年の悩み

そろそろ年末が見えてきましたね。わたくしは、年末にする「大掃除」はせずに普段から「小掃除」をしています。今日もキッチンの換気扇を「小掃除」をしました。 換気扇を軽く拭いて、フィルターを洗って終了。ゴミも汚れも少なく簡単に終わりました。 人そ…

ゆるく節約、そしてがんばらない

だいぶ寒くなってきましたね。寒いのは得意ではありませんが、そろそろ白菜の美味しい季節になると思うと嬉しくもあります。 さて、本日のお夕食… ・ごはん ・だしと塩、ネギ、味付け油揚げ(乾燥したもの)をレンチンしたスープ ・シュウマイ(98円)をレン…

手作りおやつでも節約になります

食欲の秋…(わたくしの場合は年中ですが)おやつの美味しい季節ですね。 わたくしはお菓子をよく手作りしてます。メレンゲでふわふわなおやつでは無く素朴な味わいのおやつを作るのが大好きです。 手作りが敬遠されるのは手間と費用ですよね。もちろん手間で…

「簡単に捨てない」代わりに「簡単に買わない」

秋晴れの良い天気ですね。気温もちょうどいいので気持ちの良い朝です。 起き抜けに、まずは消臭グッズ作成。 プリンの空き瓶に保冷剤を入れ、アロマオイルを数滴たらして完成です。お気に入りのラベンダーのとても良い香りが広がります。 今日はお休みなので…

お気に入りのこたつのある部屋

急に寒くなってきたのでこたつを出して過ごしています。 数年前に4980円で購入したこたつ。少しだけ足がガタガタと動きますがとても暖かく重宝しています。 ホテルライクでシンプルな部屋にあこがれて一人暮らしを始めましたが、たくさんの色や柄で統一感の…