ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポン活で手に入れた紅茶ラテが美味しい

今年最後のポン活で手に入れた「ダース紅茶ラテ」を早速頂きました。 ポン活で新商品をいただくことを密かな楽しみにしていますが、今回の新商品は個人的にとっても良かったですね。紅茶とチョコレートの絶妙なバランスでとっても美味しくて、お友達にも薦め…

29日は仕事納め、今年の目標500万は達成したのか?

本日29日は我が社の仕事納めでした。帰りにダイソーで耳かきを購入。 自作のケースに移し替えるのでプラスチックのケースが無いものは画期的で良かったですね。 ちょっと先がぼわっとしていて好みではない方もいるでしょうけれど、250本も入っているのは魅…

クリスマスは一人で食べたいものを

今日はクリスマス。毎年クリスマスは一人外食を楽しむのですが、今日はおうちでゆっくりしたかったので買い物に行きました。 食べたかったカレーうどんと鶏モモ肉を早速スーパーで購入。 カレーうどんは68円、鶏モモ肉は100g78円とリーズナブル…贅沢じゃな…

2023年最後のウエルシアデー

今年のウエルシアデーも最後を迎えました。 毎年お世話になっているウエルシアデー! ことしもわたくしの節約に無くてなならない存在でした。ありがたや。 そういえば近年、「Tポイント」が貯めやすくなってきたと思われます。 今年はWAONポイントと交換でき…

ちょっと早めのクリスマス。自分用にプレゼント

クリスマスの時期はイルミネーションやお店の装飾を見るだけで楽しくなりますよね。 わたくしは一足早く自分用のクリスマスプレゼントを購入しましたよ。 それはこちら…! 左の「ポイントへアスティック(フィアンセ)」と 右の猫ちゃんが描いてある「パフュ…

12月に貰った配当金は5000円でした。

いよいよ今年も終わりですね。 12月…といえば「株の配当金」の支給が多い時期でして 我が家にもたくさんの通知がきましたよ。 今月あった配当は5000円でした。とても嬉しいです。 SNSを開けば、たくさんの配当金の画像があちらこちらに披露されていますが…

健康診断のあとちょっとした贅沢ディナー

今日はお休み!そんな喜びも束の間…秋冬の風物詩である「健康診断」に出かけてまいりました。 わたくしは37歳なのでバリウム検査も受けるのですが、この検査はいつかは慣れるものなのでしょうか?下剤を飲んで(バリウムを)出すまでにすっかり気力を使い…

念願の「ロボット掃除機」を手に入れました。

時間は有限である… この想いを胸についに「ロボット掃除機」を買ったわたくし。ただいま大興奮です。 ロボット掃除機は今月28日まであった「超PAYPAY祭り」でヤフーショッピングから購入したものです。Amazonのブラックフライデーと値段を比べて、ポイント…

ポン活ルーティーン

今年は暖冬の様ですね。走っていたら少し汗をかきました。 走った先には「ローソン」。朝から「お試し引換券」で商品を手に入れてきましたよ。 お試し引換券は、ローソンの新商品や食料品をポンタポイントでオトクに手に入れられる催しです。「ポン活」と呼…

11月のウエルシアデー、今回はお米も買いました

本日20日は待ちに待った特別な日…「ウエルシアデー」です。1週間前から、冷蔵庫の在庫を計算して食材をいれる準備は万全。しかも、本日はお休みでしてゆっくりとお買い物ができるのです。 では、いざ!…と行って買ってきましたのがこちらです。 箱ティッ…

ここ数年の悩み

そろそろ年末が見えてきましたね。わたくしは、年末にする「大掃除」はせずに普段から「小掃除」をしています。今日もキッチンの換気扇を「小掃除」をしました。 換気扇を軽く拭いて、フィルターを洗って終了。ゴミも汚れも少なく簡単に終わりました。 人そ…

ゆるく節約、そしてがんばらない

だいぶ寒くなってきましたね。寒いのは得意ではありませんが、そろそろ白菜の美味しい季節になると思うと嬉しくもあります。 さて、本日のお夕食… ・ごはん ・だしと塩、ネギ、味付け油揚げ(乾燥したもの)をレンチンしたスープ ・シュウマイ(98円)をレン…

手作りおやつでも節約になります

食欲の秋…(わたくしの場合は年中ですが)おやつの美味しい季節ですね。 わたくしはお菓子をよく手作りしてます。メレンゲでふわふわなおやつでは無く素朴な味わいのおやつを作るのが大好きです。 手作りが敬遠されるのは手間と費用ですよね。もちろん手間で…

「簡単に捨てない」代わりに「簡単に買わない」

秋晴れの良い天気ですね。気温もちょうどいいので気持ちの良い朝です。 起き抜けに、まずは消臭グッズ作成。 プリンの空き瓶に保冷剤を入れ、アロマオイルを数滴たらして完成です。お気に入りのラベンダーのとても良い香りが広がります。 今日はお休みなので…

お気に入りのこたつのある部屋

急に寒くなってきたのでこたつを出して過ごしています。 数年前に4980円で購入したこたつ。少しだけ足がガタガタと動きますがとても暖かく重宝しています。 ホテルライクでシンプルな部屋にあこがれて一人暮らしを始めましたが、たくさんの色や柄で統一感の…

1000円カットを利用していますがやせ我慢のケチ活ではありません

今日は1,000円カットに行ってきました。 たまたま利用客が多かったので少し時間はかかりましたがトータル45分ほどで店を出れて仕上がりも満足のいくものでした。 もうかれこれ1年前ほどから1,000円カットがお気に入りで髪染めもセルフで行っています。 これ…

10月のウエル活 そびえ立つトイレットペーパータワー

今月もウエル活(ウエルシアデーでTポイントを使ってお買い物をすること)で日用品と食品をたくさん手に入れました。 バーン もやし・ウィンナー・うどん*3・卵*2・ヨーグルト・豆腐・スパゲッティ・乳性飲料、 ナプキン・トイレットペーパー・お風呂洗剤・…

趣味の食べ放題をサクッと楽しんできました

本日はお休み。久しぶりに「しゃぶ葉」でバイキング(食べ放題)を楽しみました。 色んな「つけだれ」に「トッピング」。豚肉柔らかくてお野菜もとっても美味しゅうございました! 今回はしゃぶ葉では一番安い「豚肉2皿・野菜とサイドメニューの食べ放題1…

10月のポン活、はじめて食べるローソンのホットスナック

お友達にいただいた紅茶で優雅なティータイムを過ごしました。 ようやく温かい飲み物の美味しい季節になりましたね。 ▼「ムレスナティー」華やかな甘い香りのする紅茶。人嗅ぎで幸せになれます。 わたくしはここ数年、ポイントで食費を工面しています。 家計…

1日10分ダイエットして5か月たった結果

いきなり寒くなってきたましたね。 最近わたくしは薄手の長袖を着て走っています。ジョギングなどという良いものではなく、単に「移動時間を短縮したい」というなんとも言えない理由です。 タイムイズマネーとはよく言ったものですよね。昔ゲームでポケモン…

ファミペイで貰えた無料の「おでん」

やっと10月に入り涼しくなってきましたね。 先月、我が社では「インボイス制度」の対応で大忙し、主に経理担当のわたくしは確認作業や今後の対応について各所に説明と駆けずり回る日々でした。 まだ決算もありますが、ようやく一区切りついてほっと胸を撫…

9月のウエル活2000Pで3000円分のお買い物

今月も待ちに待った「ウエルシアデー」! 今回買ったものはこちら! スリッパ・8×4ロールオン(塗る制汗剤)・お風呂のルック・箱ティッシュ(5箱) ウィンナー・皮無しウィンナー・スパゲッティ・食パン・卵×2・ビスケット×2 しめて…3118円、207…

9月のポン活と誕生日クーポンで寿司ランチ

今月のポン活はちょっとだけ控えめにしました。 ランチ(会社)のあとの甘味として「抹茶バニラミルク飴」。チロルチョコとチュッパチャプスはローソンアプリのくじで貰いましたよ。 あっさりとした甘さのバニラミルク。プレーンよりこの抹茶味の方がわたく…

残暑の休日節約メニュー

今日はお休みでしたが、連日の残業で疲れ気味でしたのでおうちでのんびりです。 のんびりお茶(会社でもらったもの)を飲みながらつけ置き洗い。 先日作った水切りがちょうどいい台に、我が家で大活躍です! 普段飲まないのでお茶が美味しいこと…(うっとり…

ふるさと納税で潤うわたくしの食卓

先日作った「水切り」がとても使い勝手が良く 日々お皿洗いが楽しいわたくしです。 今日は、ふるさと納税で手に入れた「ノルウェーサーモン」の漬け丼をつくりました。 酢飯に錦糸卵を乗せた上に豪快に盛り付けた漬けサーモン。温泉卵でとろっとろ。 ノルウ…

ガストで誕生日クーポンを使う

休日の昼下がり、掃除を終えたわたくし、お出かけの準備をして出かけた先は… ガストでした。 すかいらーくアプリに届いた「バースデークーポン」を使ってちょっと贅沢しちゃいますよ! ここ数年はバースデークーポンを使っていないのですが…3年前くらいは「…

業務スーパーで珍しい「中力粉」が買えました。

今日は業務スーパーでお買い物。楽天ポイントをEdyに変換すれば、ノーマネーでお買い物ができちゃいます。 日曜日なので人がたくさんでした。物価高騰により一層お客さんが増えたのではないでしょうか…9月のチラシをみてお目当てを決めていたのですが、…

ふるさと納税のかつおとサーモンが一気に届きました

今年もふるさと納税で「かつおのたたき」と「サーモン」を手に入れました!(たまたま同日に届いたのですごい量です!!) 「かつおのたたき1・7キロ」(去年も食べた) 【ふるさと納税】かつお タタキ 1.7kg 本場 高知 藁焼き 不揃い かつおのたたき 鰹 …

8月のウエル活¥3千円分のお買い物

盆も過ぎたというのに…まだまだ暑い日曜日。 お休みのわたくしは朝10時にウエルシアに突入。今回もたくさん買ってきましたよ! 卵×2 もやし ウインナー 皮無しウインナー(弁当用) スパゲッティ お風呂のルック コールドクリーム ティッシュ トイレット…

ケチな私が朝から喫茶店で…

今日はお友達と朝から喫茶店でモーニングを食べてきました。 いつものわたくしの朝ごはんは… こんな感じのシンプルなものです。まだこちらは良い方で、だいたい食パン1枚が多いです。「朝はさらっと食費をかけない!」がモットーだと言わんばかりの食卓です…