ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税のかつおとサーモンが一気に届きました

今年もふるさと納税で「かつおのたたき」と「サーモン」を手に入れました!(たまたま同日に届いたのですごい量です!!) 「かつおのたたき1・7キロ」(去年も食べた) 【ふるさと納税】かつお タタキ 1.7kg 本場 高知 藁焼き 不揃い かつおのたたき 鰹 …

8月のウエル活¥3千円分のお買い物

盆も過ぎたというのに…まだまだ暑い日曜日。 お休みのわたくしは朝10時にウエルシアに突入。今回もたくさん買ってきましたよ! 卵×2 もやし ウインナー 皮無しウインナー(弁当用) スパゲッティ お風呂のルック コールドクリーム ティッシュ トイレット…

ケチな私が朝から喫茶店で…

今日はお友達と朝から喫茶店でモーニングを食べてきました。 いつものわたくしの朝ごはんは… こんな感じのシンプルなものです。まだこちらは良い方で、だいたい食パン1枚が多いです。「朝はさらっと食費をかけない!」がモットーだと言わんばかりの食卓です…

アラフォーミニマリストのお掃除グッズ公開

お盆休み初日の我が家。 起きてすぐに凍ったペットボトルを部屋の中心に置きました。 凍らせたペットボトルは空気中の水分を冷やして吸着させます。ちょっとした除湿効果とお部屋を涼しくする効果があるらしいです。 実際にお部屋の中心にあると涼しくなった…

本日の節約夏バテ防止メニュー

休日のお買い物。スーパーが涼しくて精肉コーナーでひとしきり涼んできました。 買ったものはこちら 鶏もも肉(晩御飯用) パプリカ(晩御飯用) 食パン(朝食用) 牛乳(帰宅後飲む用) アルフォート(おやつ) ベビースター(おやつ) (おやつが多いです…

8月のポン活

今年は健康の面も考えてエアコンを完全解禁したおかげか、夏バテ知らずです。 やっぱり健康が一番だと思う今日この頃です。 さて、ポン活で商品をゲットしてきましたよ! 今回はお試し引き換え券祭り(数ヶ月に1回あるコスパ最高のキャンペーン)も重なり良…

「除湿」「冷房」がどっちが安いか実験してみた。

毎日暑くて過ごしにくい季節が続いていますね。 昨日からエアコンの「除湿」か「冷房」かどちらが電気代節約になるか実験しておりました。 エアコンによって除湿方法が違う? 1日目「冷房」 2日目「除湿」 エアコンによって除湿方法が違う? エアコンの除…