ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理音痴の父に料理させたい母

三連休の最終日、実家に帰りました。 おいおいお話していこうと思いますが わたくしの両親は世間一般で聞く「毒親」らしく 幼いころから十分な食事も与えられず、 交友関係も制限されておりました。 今は実家を離れて適度に距離を置いています。 たまに母の…

そういえば一時期、牛乳を安い「低脂肪」にこだわっていました。

今日のお買い物~♡ 納豆と牛乳、白菜、人参、ネギ。 カロリーメイトとお茶は無料引換券でゲットしました。 ぜんぶで490円 そういえば一時期、牛乳を安い「低脂肪」にこだわっていました。 が、それは節約のためで、正直美味しいと思っていませんでした。 た…

今日は回転寿司にいくのをやめて、予算1000円の買い物をしましょう。

さて「かっぱ寿司」に行くつもりでしたが お掃除していたら色々欲しいものがあったので お買い物に行きますよ。 予算は1000円、よーいどん。 ということで買ってきました。 ボディソープが178円 トイレのカバーが330円 トイレカバーは今年の3月に100均で…

栄養のある食事は ゆたかな生活を送ることに必須ですものね。

台風が来るというので昨日買ったおやつをたべてのんびり 蒟蒻畑ー!ウエルシアで半額で見つけました。 桃味もあったのですがグッと我慢。 本当は安い時に買いだめしておきたいですが お菓子がたくさんあると かえって食べ過ぎてしまいませんか? 量が少ない…