ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

夏のボーナスの使い道、ついに500万達成

暑さを理由にマンガを読み漁って勉強をおろそかにしているわたくしです。

昨日は夏のボーナス支給日でした。

最近はマーボー豆腐にハマっています。豆腐とミートボール(業スー)を入れて栄養満点!

 

ツイッターを見ていると「100万円超えるボーナスがあった」という羨ましいツイートが見られ、つい隣の芝生を青く見がちですが貰えることに感謝したいですね。

 

「さて、全部貯金しよう!」と今回も考えないことにします。お金をうまく使えてこそ倹約家の道が開けるというものですよね。

 

ボーナスの額は 25万円でした。こちらの使い道を決めます。

冷蔵庫     5.2万円(先に買ってます)

スマホ修理代  1.1万円(先に買ってます)

靴        8千円(先に買ってます)

この時点で、すでに(7.1万円)使っておりますので、

25万-7.1万=残り17万9千円になりますね。そこから…

両親にプレゼント 4万円

下着等新調    1万円

盆休みに贅沢   2万円

プレゼント貯蓄  9千円

投資       6万円

ふるさと納税   2万円

貯金       2万円 

とこうして25万円 を分配し終えました。    

そういえば今年の3月に目標と掲げていた資産500万円を達成いたしました!

(ぱちぱち)

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

このブログを書いた時点では420万円でしたので、およそ5か月で80万円ためられたことになりますね!年末まで残すところあと6か月ありますので、次の目標は(600万)達成です!

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村