ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のウエル活2000Pで3000円分のお買い物

今月も待ちに待った「ウエルシアデー」! 今回買ったものはこちら! スリッパ・8×4ロールオン(塗る制汗剤)・お風呂のルック・箱ティッシュ(5箱) ウィンナー・皮無しウィンナー・スパゲッティ・食パン・卵×2・ビスケット×2 しめて…3118円、207…

9月のポン活と誕生日クーポンで寿司ランチ

今月のポン活はちょっとだけ控えめにしました。 ランチ(会社)のあとの甘味として「抹茶バニラミルク飴」。チロルチョコとチュッパチャプスはローソンアプリのくじで貰いましたよ。 あっさりとした甘さのバニラミルク。プレーンよりこの抹茶味の方がわたく…

残暑の休日節約メニュー

今日はお休みでしたが、連日の残業で疲れ気味でしたのでおうちでのんびりです。 のんびりお茶(会社でもらったもの)を飲みながらつけ置き洗い。 先日作った水切りがちょうどいい台に、我が家で大活躍です! 普段飲まないのでお茶が美味しいこと…(うっとり…

ふるさと納税で潤うわたくしの食卓

先日作った「水切り」がとても使い勝手が良く 日々お皿洗いが楽しいわたくしです。 今日は、ふるさと納税で手に入れた「ノルウェーサーモン」の漬け丼をつくりました。 酢飯に錦糸卵を乗せた上に豪快に盛り付けた漬けサーモン。温泉卵でとろっとろ。 ノルウ…

ガストで誕生日クーポンを使う

休日の昼下がり、掃除を終えたわたくし、お出かけの準備をして出かけた先は… ガストでした。 すかいらーくアプリに届いた「バースデークーポン」を使ってちょっと贅沢しちゃいますよ! ここ数年はバースデークーポンを使っていないのですが…3年前くらいは「…

業務スーパーで珍しい「中力粉」が買えました。

今日は業務スーパーでお買い物。楽天ポイントをEdyに変換すれば、ノーマネーでお買い物ができちゃいます。 日曜日なので人がたくさんでした。物価高騰により一層お客さんが増えたのではないでしょうか…9月のチラシをみてお目当てを決めていたのですが、…