ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

暑い夏の過ごし方

道を歩いていると、「暑い」という声がよく聞こえるほど暑くなりましたね。

本日お休みのわたくしは「夏の洗濯チャンスデー」と勝手に命名し、シーツ等いろんなカバーやカーテンを洗いました。夏の暑さは正直苦手なのですが、洗濯物が早く乾くのは良いですね。

そして外に干したシーツのあの香りの何とも言えぬ素晴らしさ…人工的な香りでは作れませんからね。ファブリーズにあの香りがあったら絶対買いますのに。

 

洗濯が終わったらお掃除して、汗だくになりながら筋トレをして

「もう暑い…クーラーを付けよう!!」となったところで水シャワーを浴びに行きます。水なのですが外が暑いのですこしぬるくなってちょうどいい。

最初ぬるい水が出切ってちょっと冷たくなってきたところで首後ろや肩甲骨にシャワーを当てます。そうすると、その辺りにある「褐色脂肪細胞」という脂肪を燃焼させる組織が活性化するんですって。

汗も流れて、涼しくなって、脂肪も燃えて一石三鳥!

シャワー後は冷えた身体のまま辛いラーメンを食べます(ポン活で手に入れていたちょっとお高めのラーメン)。温まるうえに最高に美味しいです。冬にこたつで食べるアイスの感覚。

水シャワーはいきなり上半身にかけずに足元から少しずつかけて慣らすようにしてくださいね。わたくし流の夏の避暑法でした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村