ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン活で手に入れた紅茶ラテが美味しい

今年最後のポン活で手に入れた「ダース紅茶ラテ」を早速頂きました。 ポン活で新商品をいただくことを密かな楽しみにしていますが、今回の新商品は個人的にとっても良かったですね。紅茶とチョコレートの絶妙なバランスでとっても美味しくて、お友達にも薦め…

29日は仕事納め、今年の目標500万は達成したのか?

本日29日は我が社の仕事納めでした。帰りにダイソーで耳かきを購入。 自作のケースに移し替えるのでプラスチックのケースが無いものは画期的で良かったですね。 ちょっと先がぼわっとしていて好みではない方もいるでしょうけれど、250本も入っているのは魅…

クリスマスは一人で食べたいものを

今日はクリスマス。毎年クリスマスは一人外食を楽しむのですが、今日はおうちでゆっくりしたかったので買い物に行きました。 食べたかったカレーうどんと鶏モモ肉を早速スーパーで購入。 カレーうどんは68円、鶏モモ肉は100g78円とリーズナブル…贅沢じゃな…

2023年最後のウエルシアデー

今年のウエルシアデーも最後を迎えました。 毎年お世話になっているウエルシアデー! ことしもわたくしの節約に無くてなならない存在でした。ありがたや。 そういえば近年、「Tポイント」が貯めやすくなってきたと思われます。 今年はWAONポイントと交換でき…

ちょっと早めのクリスマス。自分用にプレゼント

クリスマスの時期はイルミネーションやお店の装飾を見るだけで楽しくなりますよね。 わたくしは一足早く自分用のクリスマスプレゼントを購入しましたよ。 それはこちら…! 左の「ポイントへアスティック(フィアンセ)」と 右の猫ちゃんが描いてある「パフュ…

12月に貰った配当金は5000円でした。

いよいよ今年も終わりですね。 12月…といえば「株の配当金」の支給が多い時期でして 我が家にもたくさんの通知がきましたよ。 今月あった配当は5000円でした。とても嬉しいです。 SNSを開けば、たくさんの配当金の画像があちらこちらに披露されていますが…

健康診断のあとちょっとした贅沢ディナー

今日はお休み!そんな喜びも束の間…秋冬の風物詩である「健康診断」に出かけてまいりました。 わたくしは37歳なのでバリウム検査も受けるのですが、この検査はいつかは慣れるものなのでしょうか?下剤を飲んで(バリウムを)出すまでにすっかり気力を使い…