ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の自分へのご褒美ディナー

今日はバレンタインデーのチョコレートを買いに出かけました。相方さんの好きなチョコレートをウォーキングしながら買いに行き、良い運動になったと思います。 毎年同じチョコレートを希望されるので、優柔不断のわたくしとしてはかえって助かっています。 …

1月もオトクにウエル活!食料品多めの3200円分

1月もウエル活!さて、今回も20日の「ウエルシアデー」でたくさん購入してきました。 ▲キッチン台が溢れんばかりです。(嬉しい悲鳴をあげてます。) 卵 2パック もやし 2袋 アルトバイエルン 2パック スパゲッティ 棒ラーメン R1ヨーグルト プッチン…

身に着けるものは気に入ったもの

今日は休日でしたのでお友達とランチを食べて買い物してきました。 お友達はすでに結婚しており、子供も大きくなっていますが わたくしたちの会話は独身時代となんら変わりません。今日も「おススメのLINEマンガはどれか?」について語り合いました。 お友達…

満足は節約につながる

今日はお休み。朝早く家を出て散歩をしました。 冬の散歩は好きです。虫は出ないし、空気が澄んでいて気持ちがいいです!(とびきり寒いですが) さて、ふるさと納税などで食材が潤っている我が家。買い物もしなくて良いし、ちょうどカップヌードルが無性に…

今年は38歳。目標は700万です。

今年は38歳。いよいよ40代の扉が見えてきたわたくしです。 ▲今年引けたおみくじは大吉でしたね!(ちょっとうれしい) そういえば、今年の目標について何も考えていませんでしたけど…わたくしの望みは変わらず「ゆるく節約しながら資産を増やすこと」だ…

年始からポン活!

年明けおもむろにローソンアプリを開いてみると 何とローソンのスイーツがたった(55ポイント)で交換できるオトクなお試し引換券が配布されておりました。早速交換してきましたよ! どうやら年始限定だったようですね。すぐ無くなっちゃいましたので、わた…