ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の「ロボット掃除機」を手に入れました。

時間は有限である… この想いを胸についに「ロボット掃除機」を買ったわたくし。ただいま大興奮です。 ロボット掃除機は今月28日まであった「超PAYPAY祭り」でヤフーショッピングから購入したものです。Amazonのブラックフライデーと値段を比べて、ポイント…

ポン活ルーティーン

今年は暖冬の様ですね。走っていたら少し汗をかきました。 走った先には「ローソン」。朝から「お試し引換券」で商品を手に入れてきましたよ。 お試し引換券は、ローソンの新商品や食料品をポンタポイントでオトクに手に入れられる催しです。「ポン活」と呼…

11月のウエルシアデー、今回はお米も買いました

本日20日は待ちに待った特別な日…「ウエルシアデー」です。1週間前から、冷蔵庫の在庫を計算して食材をいれる準備は万全。しかも、本日はお休みでしてゆっくりとお買い物ができるのです。 では、いざ!…と行って買ってきましたのがこちらです。 箱ティッ…

ここ数年の悩み

そろそろ年末が見えてきましたね。わたくしは、年末にする「大掃除」はせずに普段から「小掃除」をしています。今日もキッチンの換気扇を「小掃除」をしました。 換気扇を軽く拭いて、フィルターを洗って終了。ゴミも汚れも少なく簡単に終わりました。 人そ…

ゆるく節約、そしてがんばらない

だいぶ寒くなってきましたね。寒いのは得意ではありませんが、そろそろ白菜の美味しい季節になると思うと嬉しくもあります。 さて、本日のお夕食… ・ごはん ・だしと塩、ネギ、味付け油揚げ(乾燥したもの)をレンチンしたスープ ・シュウマイ(98円)をレン…

手作りおやつでも節約になります

食欲の秋…(わたくしの場合は年中ですが)おやつの美味しい季節ですね。 わたくしはお菓子をよく手作りしてます。メレンゲでふわふわなおやつでは無く素朴な味わいのおやつを作るのが大好きです。 手作りが敬遠されるのは手間と費用ですよね。もちろん手間で…

「簡単に捨てない」代わりに「簡単に買わない」

秋晴れの良い天気ですね。気温もちょうどいいので気持ちの良い朝です。 起き抜けに、まずは消臭グッズ作成。 プリンの空き瓶に保冷剤を入れ、アロマオイルを数滴たらして完成です。お気に入りのラベンダーのとても良い香りが広がります。 今日はお休みなので…