ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の寝たきりのセルフカラー

今日は久しぶりに実家に帰りました。腰の手術後の母でしたが食欲も気力も十分。 いつものお小言をかわしつつ、思いの外元気そうな様子をみて内心ほっとしていました。 今回も例のごとく母のお困りごと解消に参りましが、「白髪を染めたい」という希望でした…

4月のウエル活、お菓子たっぷり

今日は待ちに待ったウエルシアデー。 前日までにまとめた「ほしいものリスト」を持って早速お買い物です。 早速買った商品はこちらでございます。 キッチンペーパー 日焼け止め ナプキン お風呂のルック 野菜炒め用カット野菜 もやし 卵×2パック スパゲッテ…

愛用の日傘を長く使い続けたい

わたくしが愛用している日傘。 紫外線アレルギーがありまして陽射しを浴びないように普段のお出かけでは帽子と日傘が欠かせない存在となっています。 年中持ち歩くせいか、傘の骨が1年も待たずに折れてしまうのですが今回は特に丈夫な傘を奮発して購入。 結…

ちょっとでもやるのとやらないのは違う

朝の散歩がてら、近所の公園で満開の桜を見てきました。 花粉でマスクの下はぐしょぐしょに濡れていましたが、それでも花は美しい。 川沿いの歩道はやや冷たい風が吹いてとても気持ちよかったです。 わたくしはサービス業で働いております。時期によってでお…

手作りの手土産で遊びに

最近欲しいものはマッサージガンのわたくしです。仕事終わりにはガチガチになるふくらはぎに 効果があったら良いのですが、種類が多すぎて選定が難しいですね。 さて、今日はお休みでしたのでお友達の家へ遊びに行きましたよ。 まだ3歳のかわいい子供たちに…

野菜はもっぱら冷凍保存です。

今日は、お買い物で冷凍野菜の補充をしました。 わたくしが一番好きな野菜は白菜なのですが、昨今の価格急騰で 近所のスーパーで4分の1切198円!?(…ととても手が出せません。) ということで、最近よく食べますのが価格安定栄養価抜群の「にんじん」。 タ…

新年度のポン活。アプリが大盛況。

4月…!いよいよ新年度が始まりましたね。 △先日のスシローで当たったマスコットを玄関に飾っています。 わたくしは部署の異動など、仕事場の変化に慌ただしく過ごしています。 だいぶ暖かくなったのはいいのですが、 そろそろ一番症状がでるヒノキ花粉の飛散…