ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のポン活

向かい風が強く寒い2月の最後の火曜日。 わたくしはローソンでポン活。「アルフォート バニラホワイト」手に入れました。 バニラチョコレートに甘さ控えめのココアビスケットがマッチして美味しゅうございましたよ。 その帰り道、新しくラーメン屋さんが出…

ドケチのわたくしが買ってよかったもの

今日はお友達が泊まりに来ていたので、朝食にパンを焼きました。 パンは意外にも節約食材で、ホームベーカリーがあればお店のにも負けないくらい美味しいパンが簡単に焼けます。わたくしはホームベーカリーを当時3万円ほど(9年前)で購入しましたが今でも「…

2月のウエル活!ユニリーバのキャンペーンがオトクでした。

母(73歳)が最近スマホゲームにハマっているそうで驚いているわたくしです。 さて、今月20日はお休みでしたので、ゆっくり「ウエル活」が出来ましたよ。 日用品・食料品をドーンとお買い物してきました! 卵(L10個)×3 シチュールウ スパゲッティ(1…

(ポイ活)覆面モニターで美容院に行ったら70%返ってきました。

今日は美容院に行って「カット・カラー・トリートメント」をしてきました。 わたくしといえばサクッと1000円カット派なのですが… kasumi-setuyaku.hatenablog.com 今回は「ファンくる」というサイトで覆面モニターをするために利用したのです。いつもの…

実家に帰ってふるさと納税のおすそ分け

今日はおやすみでしたので実家に帰ることに…先日ふるさと納税で手に入れたサーモンのおすそ分けです。 実家に帰ると大概と言っていいほど母が「困り事」を相談してくるのですが、今回はカーテンレールの故障でした。 見ると留め金が外れているだけなので、新…

自炊を久しぶりにお休みして、ローソンのデカ盛りチャレンジをいただきました。

今日はお休みでしたが朝から首を寝違えてしまいました。ということで自炊もお休みでお買い物です。 早速ローソンに行って、密かに狙っていた「盛りすぎチャレンジ商品」を手に入れてきましたよ。 前回は売り切れで逃していましたので、ダメ元で行ったのです…

お腹が空いてないときの節約栄養補助食品

今日はおうちでゴロゴロ。YouTubeを見ていたのですが、「覆面ビリオネア」という億万長者が身分を隠して3ヶ月で1億円を稼ぐ挑戦をするという動画がとっても面白くて一気に見ちゃいました。いくつになっても挑戦できる勇気と希望を与えてくれるような良い動…