ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【アップル引越センター】実際に利用したわたしの辛口気味レビュー

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

わたくしは先日引っ越しをいたしました。

そこで多くの業者から

「アップル引越センター」

を選んだ理由と

実際に利用してみての感想を

まとめたいと思います。

 

特につながりがあるわけでも

報酬があるわけでもないので

 

ちょっとだけ

辛口レビューでいきますよ♡

 

まず選んだ理由

業者を一つ一つ調べるのは大変でしたので

スーモの引っ越し見積もりを利用しました。

こちらの良いところは

「メールアドレスでやり取りできること」

電話番号なんて登録した日には

スマホの着信履歴が

引っ越し業者でいっぱいになっている

ことでしょう。

f:id:kasumi_setuyaku:20220320001015p:plain

間取りや住所(おおむねの)

家具の種類といった情報を入力して

メールを送信。

これで、見積もりが来ると思いきや

 

ほとんどの業者が金額に一切触れず

電話番号を登録するように

促してきたのです。

 

そんな中、

「アップル引越センター」と

「引越し革命」だけは違いましたので

この二つに絞りました。

 

次にサイトを比べた時に

アップル引越センターの方が分かりやすく

無料のサービスもたくさんあったので

決定しました。

値段については

引越し革命の方がお安い印象でしたね。

f:id:kasumi_setuyaku:20220320001852p:plain

f:id:kasumi_setuyaku:20220320001740p:plain

そうなのです。料金は

安いか?と言われれば

もっと安いところは

他にあると思います。

 

☆サイトが見やすいということ

☆料金設定が分かりやすいということ

 (段ボールや梱包代までコミコミ)

☆訪問見積もりがないこと

 (電話もなくサイトにある

  チャット機能でやりとりできる)

以上が決め手でしたね。

 

では、実際に使ってみての感想

 

早い!!

(良い)

作業も手際もさすがプロと

いったところでしょうか

(うーん)

ただし、早さを意識しすぎたのか

階段の上り下りなどドタドタが

大変響いたので

近隣の方にはうるさかったかも。

 

愛想がいい!!

(良い)

まず自己紹介から入るのですが

とってもフランクでした。気さくで

明るい感じでしたね。

(うーん)

人によってはあまりの軽さに

適当感を感じるかもしれませんね。

 

総合的なおススメ度

☆☆☆★★

星3つ(普通に良い)

 

ちょっと接客とか荷物とか

周囲への配慮とかが

大手と比べて

いろいろと雑だけど

・まあまあ安いし

・早いし

・料金分かりやすいし

・元気いっぱいで

 愛想のいい作業員さんも良いし

次も利用すると思います。

 

以上でした。

ぜひお引越しをお考えの方は

参考にしてくださいませ♡

f:id:kasumi_setuyaku:20220320003703p:plain

この無料で貰える段ボールに

描かれている

アップルゴリラくんに癒されます。

かすみ

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村