ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

【大幅な節約に成功!】月一回のウエルシアデー

f:id:kasumi_setuyaku:20220204115116p:plain

こんにちはケチOLのかすみです。

今月もウエルシアデー

大量に買ってきましたよ!

f:id:kasumi_setuyaku:20220320225816j:plain

どっさり買えて満足です。

今回は食品と日用品をバランスよく購入。

来月まで、日用品は十分足りそうですが

食品はあと2回くらい

お買い物が必要かなと思います。

 

わたくし、こう見えても(?)

食費と日用品はほぼポイントで

まかなっております。

(月の食費は多くて2000円くらいです。)

 

そして一番このポイ活に

役立っておりますのが

「ウエルシアデー」です

Tポイントを1500貯めておけば

毎月20日

2250円分のお買い物が出来ます!

 

ウエルシアデーで大量に買って

後はちょこちょこポイントで

食糧を足していき、

翌月のウエルシアデーまで…

というルーティーンを続けて

大幅な節約に成功しました。

f:id:kasumi_setuyaku:20220320230132j:plain

わたくしは極端でありますが、

節約するうえでのおススメがあります。

それは、

欲しいものがあったら

アプリに入力すること。

(simplemindというアプリを使っています。)

最初は難しいですが、入力に慣れた時…

きっと余計なお買い物が無くなっているはず!

 

ついつい余計なものを買っちゃうと

いう方はぜひ試してみてください。

 

さて、ウエルシアデーに戻りますが

f:id:kasumi_setuyaku:20220320230136j:plain

欲しいものの合計を計算して

f:id:kasumi_setuyaku:20220320230139j:plain

前日にポイントをチェック

この「シュフーアプリ」、

一日2回チラシを見て1Tポイントですが

チラシ見るだけなので

コツコツが好きなわたくしの愛用アプリです。

f:id:kasumi_setuyaku:20220320230147j:plain

ポイントでいくら買えるか最終確認

(商品は税抜表示ですからね)

十分足りるくらい余力があれば

お菓子を追加したりしますよ。

f:id:kasumi_setuyaku:20220220193310p:plain

今月も楽しく節約できました。

ではまた来月20日のウエルシアデーまで

こつこつポイ活です。

かすみ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へにほんブログ村

kasumi-setuyaku.hatenablog.com