ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

業務スーパーで珍しい「中力粉」が買えました。

今日は業務スーパーでお買い物。楽天ポイントEdyに変換すれば、ノーマネーでお買い物ができちゃいます。

 

日曜日なので人がたくさんでした。物価高騰により一層お客さんが増えたのではないでしょうか…9月のチラシをみてお目当てを決めていたのですが、棚には残っておらず…残念!

唯一残っていた「みたらしもちっこ」と後は衝動買いの「大容量のクッキー」、後は限られた業スーに置いてある「中力粉」です。

「中力粉」は大雑把に申し上げると「薄力粉と強力粉の中間」です。うどんなどに使われ、もっちりとした食感があります。

業務スーパーでは薄力粉が148円なのに対し128円とリーズナブル。わたくしは中力粉を使ってフランスパン風の「食パン」をよくホームベーカリーで作っています。

本来なら9月上旬ごろはだいぶ涼しく、クーラーかけながらパンを作っているのですが…今の気温ですとクーラーの温度をだいぶ下げないとパンが膨らまないでしょうね。

電気代にお金をたくさんかけてしまっては、中力粉で節約する意味がないですので少しの間パンは我慢します。

 

晩御飯は先日ふるさと納税で贈られてきた

高知県須崎市の「カツオのたたき」!

量もちょうどよく美味しい…たんぱく質もたっぷり取れて満足の高いお夕食でした。

毎年利用しよう…と心に思うわたくしなのでした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村