ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ふるさと納税で潤うわたくしの食卓

先日作った「水切り」がとても使い勝手が良く

日々お皿洗いが楽しいわたくしです。

今日は、ふるさと納税で手に入れた「ノルウェーサーモン」の漬け丼をつくりました。

酢飯に錦糸卵を乗せた上に豪快に盛り付けた漬けサーモン。温泉卵でとろっとろ。

ノルウェーサーモンは脂がのって甘くてうまみがあって、最高に美味しゅうございましたね。意外や意外、サーモンのカロリー低いのですよ。(お魚のほとんどに言えることとですが)

カロリー低くて美味しいなら毎日でも食べたいくらいですね。こうしておうちで食べることが出来るのであれば、しばらくお寿司や海鮮丼が要らないかな…と思いましたが、きっと月末あたりのお休みにはまた大好きな回転寿司屋さんに足を運ぶような気がします。

こちらはその前日食べました、ふるさと納税の「カツオのたたき」です。よく炙ってあってこれまた美味しかったです。次はたくさんの玉ねぎと一緒に食べたいですね。

 

今のところ今月の食費は全部ポイントで済んでいます。このふるさと納税の食材達に助けられていますね…(うっとり)

まだ楽天の期間限定ポイントが700円分と、ウエルシアデーがありますから今月はまさかの「食費ゼロ」を達成してしまうのか!楽しみですね。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村