ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

身に着けるものは気に入ったもの

今日は休日でしたのでお友達とランチを食べて買い物してきました。

お友達はすでに結婚しており、子供も大きくなっていますが

わたくしたちの会話は独身時代となんら変わりません。今日も「おススメのLINEマンガはどれか?」について語り合いました。

お友達とプラプラと商店街を歩き、欲しかった手袋を購入しました。

セリアで220円!丈夫で柄も可愛いので気に入りました。

着け心地もよく、スマホにもよく反応して使いやすいです。

10万円のスマホ、220円の手袋…ミニマリストを目指してから、特に値段では無く捨てずにすむ(捨てない様に)ものを買うようにしています。

 

それは、ブランド物でも100均でも「自分が気に入ったものを買う」ことで可能となると思っているのです。

 

昼にたくさん食べたというのに夜もしっかり食べてしまうわたくし。

今晩のメニューは「トマトシチューパスタ」です。

具は人参と鶏肉のシチューに、スパゲッティとトマトジュースを加え、ゆで卵を乗せただけのシンプルなお料理です。シチューにトマトジュースが加わるとより深みのある味わいになりますね。

パスタを味わった後は、ファミペイで貰った無料のジャスミンティーを一口飲んでスッキリ。美味しゅうございました。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村