ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

1月もオトクにウエル活!食料品多めの3200円分

1月もウエル活!さて、今回も20日の「ウエルシアデー」でたくさん購入してきました。

▲キッチン台が溢れんばかりです。(嬉しい悲鳴をあげてます。)

  • 卵        2パック
  • もやし      2袋
  • アルトバイエルン 2パック
  • スパゲッティ
  • 棒ラーメン
  • R1ヨーグルト
  • プッチンプリン
  • チョコチップスナックパン
  • キッチンペーパー
  • ナプキン
  • お風呂のルック
  • コールドクリーム

今回は食品が多めの3200円!2130Pの利用でした。主食(スパゲッティ)を確保して、大好きな棒ラーメンを買えて大満足です。日用品はもう来月のウエルシアデーまで買う必要はなさそうですね。(にっこり)

しかも、今回買ったR1ヨーグルトなのですが、ウエルシアアプリでこんなクーポンがありまして…

アプリでクーポンをセットしてTカード提示で購入(定価140円・税抜)します。

…するとですね、なんとTポイント140Pが返ってくるのです!費用としては税金分だけですからたったの11円でヨーグルトが食べられちゃうという破格クーポンでした。

毎月このようなオトクなクーポンがウエルシアアプリにありますから、ウエルシアユーザーの皆様は要チェックがおススメですよ。

 

さて、日用品と主食・肉卵類・おやつは買ったものの…お野菜不足なので帰りに激安スーパーで手に入れてきましたよ。

人参2本・白菜4分の一・大根半分がそれぞれ100円でしてとっても安かったです。こちらを一気にカットして、お気に入りのIKEA一番大きいジッパーバックに入れます。

冷凍庫があっという間にいっぱいになりました。10日くらいは食材を買わなくて済みそうですね。

早速切ったお野菜とアルトバイエルンに鶏がらスープを入れるだけで簡単な「お野菜スープ」を作りましたよ。この寒い時期は大根や白菜が大きくて甘くなるのですよね。

スープは一旦作った後、すぐ食べずに30分くらい置いといた方がよく味が染み込んでより旨味が感じられます。大きくてプリプリとしたアルトバイエルンがお野菜と相性抜群で美味しゅうございました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村