ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

株主優待でお祝いランチ

    今日は雨の中、お友達と二人でバイキングランチです。                            
4月からお友達の娘さんが小学生になるので入学祝いがてらやってきました。平日でも春休みの真っ只中でしたから長蛇の列でしたね。

                            
    わたくしのお祝いはお食事を奢ることが多いです。                            
                                
    物で送っても大体のものはきっと喜んでもらえると思うのですが、                            
    おじいちゃんおばあちゃんやママ友同じものをプレゼントしていたりしますし                            
    子育ての経験がないので必要なものを吟味するのが難しく、このお祝いの仕方に落ち着きました。                            
    それにやっぱりここまで頑張って育てたお母さんの方にもお祝いしたいですよね。(娘さんにはお菓子)                            
                                
    お支払いは株主優待券を使用。                            
    お会計は2088円×2人分=4176円だったのですが、                            
    4000円分の優待券を使用しましたので、176円でした。

                            
    意図したわけではなかったのですが、お友達がバイキングに行きたいといったところの株主優待券を持っていて嬉しかったです。(バイキング店の優待券好き)                            
                                
    大好きな明太子パスタをたくさん食べて大満足。2回目以降は好きなもの3つくらいに集中しちゃうのがわたくしあるあるなのですが、皆様はいかがでしょうか?                   

 大変利用者は多いもの、サービスも良く大人気でお食事はとっても美味しゅうございました。こちら数年前に利用した行ったときにはもう1回くらいお替りして、デザートをたくさん頂いていたいたはずなのですがね…(食べ過ぎが普通くらいになりました。)また来店する際にはクリームパスタをメインにお腹いっぱい食べることに決めました。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村