ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

2か月貯めたポイントでくら寿司豪遊

    今日は久しぶりに相方さんに会えたので、二人でくら寿司へ                                    
    昨今の物価高で、わたくしたちにとっていまやくら寿司は高級品。しかし、わたくしも相方さんもお寿司に目がないので                                    
    二人して30皿近く食べてしまいます。                                    

△平日に食べられるうどんは必須です。                                      
    一皿ですとそれほどお高くはないように思えますが…一番安い120円を30皿食べても3600円。                                    
    そのほかに140円や150円のお皿も食べたくなりますから、あっという間にお会計は大体4000円超えてしまいますね。                                    
                                        
    わたくしと相方さんの唯一の娯楽は「おいしいお食事を食べること」。ということなので惜しみなくお金や貯めたポイントを使うようにしています。                                    
    (月に1回の楽しみなのです。)                                    
                                        
    今回はポイ活で2か月貯めたポイントを使ってPAYPAYでお支払い、0円でおいしくいただけました。                                    
                                        
    そういえば、くら寿司では「ねぎまぐろ軍艦」が一番好きなのですが、以前にお友達が原価が安いと言っていました。                                    
    いろいろ聞いていますと、わたくしが惹かれるメニューはだいたい原価が安いものが多く、選ばないメニューこそ原価が高いそうです。                                    
    お友達は安いもの、高いものが半々だったようです。こうして儲けにもなるように、お店側もいい塩梅でメニューを考えているんですね。                                    
                                        
    と企業の戦略に思いを馳せながら今日もお腹の大半を「ねぎまぐろ軍艦」で埋め尽くしました。                                    
                                        
    本日も美味しゅうございましたね。次は何を食べようか考えながら明日もお仕事頑張ります。                                    

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村