ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

久しぶりに冷蔵庫の中身を整理            

今日は外部のセミナーに行ってきました。キリっとしたビジネスマンが多くて身が引き締まる思いでしたね。            
家に帰って洗濯機を回している間に食材を整理することに。            
冷蔵庫はスカスカ、冷凍庫はミッチリの我が家です。電気代節約の剣を振りかざして何でも冷凍するクセを持っています。            
            
○○主食の部            
米 2キロ            
スパゲッティ(1キロ) 2袋            
袋ラーメン 3袋            
グラタンの素(マカロニ入り) 1箱            
うどん 1袋            
食パン 2袋            
            
〇〇肉類            
豚肉 150g            
ハンバーグ 2個            
餃子 1袋半            
シウマイ 1箱            
ウインナー 2袋            
卵 2パック            
サーモン(ふるさと納税の) 1パック            
            
○○野菜の部            
カット野菜 1袋            
もやし 1袋            
冷凍しいたけ 2個            
トマトジュース 2本            
            
○○弁当用食材            
とろけるチーズ 5枚            
納豆 2パック            
オートミール 1袋            
豆腐 1個            
            
こう並べてみると肉類が多く、お野菜が少ないことに気づけますね。            
食材は豊富にあるのでしばらくお買い物はいらないですね。お野菜だけ不足したら近くの無人野菜販売所を除いてみようと思います。(安くて大きいんですよね)            
            
そんな今夜のお食事です。            

ゆでたスパゲッティをごま油とニンニク、塩コショウで炒めて、卵で絡めたペペ玉。            
同じくソテーした豚肉を添えていただきます。            

フライパン一つで調理できるのってとっても楽ですよね。塩コショウの代わりに永谷園の「松茸のお吸い物」を味付けに使うのもおすすめです。(粉末をかけます。)            
 

         
今日も大満足のお食事でした。野菜がいつも足りないのはご愛嬌です。    

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村