ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

お金をかけるもの、節約するものとは

つらいつらい花粉の季節がやってきましたね。

目はチクチク、鼻水は流れ続けるこの季節。花粉とうまく付き合っていければきっと春の陽気を楽しめるのでしょうね。

さて、今日は久しぶりに楽天でお買い物した商品を開封しました。やはり、この花粉の季節という事で、空気清浄機のフィルターを交換するために買ったのですよ。

左が旧フィルター、右が新フィルター。一目瞭然ですよね。

フィルターは1年に1度交換しております。こういうフィルターって交換時期がいまいちぴんとこないといいますか、迷うものですよね?

わたくし、最初はケチって出来るだけ長く使おうと、意味もなくウェットティッシュで拭いたりしてましたが、空気清浄機を何のために購入したのかと考えて改心いたしました。

メーカーの指示通りに交換時期をしっかり守らないとその効果は発揮しないでしょう。このようなところには「お金をしっかりとかけるべき」ですよね。

 

そもそも、考え方が違うと思いまして…節約というものは「フィルターを買わない」という事ではなく、「いかにフィルターを安くオトクに買うか」という事ではないのでしょうか?今回は楽天でしっかりとリサーチを重ね、だいたい3000円前後で売られていたところ2200円で手に入れることが出来ました。

それにしてもオトクに安く手に入れるってなんて気持ちのいいことでしょうか…(うっとり)

 

では良い気持ちで本日のランチとしゃれこみましょう。

ランチとは名ばかりも良いところの食事ですが、個人的にこの食べ方にハマっています。

オートミールコンソメにトマトジュースをかけて、チーズをのせてチンして完成。オートミールトマトチーズリゾットです。オートミールで食物繊維が豊富ですし、トマトジュースはお肌に良いですね。昨日食べ過ぎた分をリセットしてくれるようなお食事でしたよ。美味しゅうございました。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村