ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

ちょっとでもやるのとやらないのは違う

朝の散歩がてら、近所の公園で満開の桜を見てきました。                            
花粉でマスクの下はぐしょぐしょに濡れていましたが、それでも花は美しい。                 


        
川沿いの歩道はやや冷たい風が吹いてとても気持ちよかったです。                            
                            
わたくしはサービス業で働いております。時期によってでお休みが多い月と少ない月があります。                            
今月は9日といつもより多い分、有効活用したいですね!たくさん勉強するぞと桜を見ながら意気込むわたくし。                            
                            
と、思っていてもなかなかできないのが人間の性というもの。                            
散歩までは順調にいってたのですが、ふと読んだLINEマンガやネット記事(芸能人の噂話)に没頭して気が付けば3時間が経ってしまいました。                            
                            
きっとこのブログをご覧の皆様の中にも同じご経験をお持ちの方もいらっしゃいますよね?                            
わたくしも以前は「こんな生活してちゃだめだ!」ってそのたびに反省していたのですが…                            
今では「じゃあ今日はこれだけしようかな」と計画を修正して少しだけやるに留めるようになりました。                            
                            
世の中にはたくさんの成功者の方が本やSNS、動画で発信されてますが(貯金〇千万とかすごい方がいて驚かされますよね…)                            
環境や性格の違いもありますし、その生活すべてを真似るのは難しくてもうやめました。                            

△完全手作りにこだわらない適当な夕食が好きです。   

                      
本を1ページ読むだけ → 今日も勉強した。                            
お菓子をポイントで引き換えた → 今日も節約できた。                            
                            
何もしないことに比べたらどれだけ素晴らしいことでしょう!今日も焦らず自分をほめながらゆるくやっていきます。      

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

                     
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村