ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

健康診断のあとちょっとした贅沢ディナー

今日はお休み!そんな喜びも束の間…秋冬の風物詩である「健康診断」に出かけてまいりました。

わたくしは37歳なのでバリウム検査も受けるのですが、この検査はいつかは慣れるものなのでしょうか?下剤を飲んで(バリウムを)出すまでにすっかり気力を使い果たしてしまったような気がします。

そんな形で疲れたまま寝落ち。起きるとなんともう16時!

慌てて飛び起き「ロボット掃除機」に掃除をお任せして、買い物に行ってきました。アプリを起動するとロボット掃除機の頑張った記録が見れ、ピカピカになったベットの下を覗いてニコニコしながら夜ごはんを作ります。

なんでもですが、手に入れたばっかりの時分が一番楽しいのですよね。しばらくはこの「のろけ」にお付き合いくださいませ。

さて、本日のお夕食はちょっと奮発しました「たっぷりサーモン丼」です。

<サーモン丼レシピ>

①丼に盛った酢飯にきざみ海苔、錦糸卵、サーモンの順で乗せます。

②煮切ったみりんに醤油・しょうがチューブを混ぜたタレをかけて完成。

③好みで温泉卵やわさびを添えると美味しい。

 

我ながらこの見た目は素晴らしいと思うのですがいかがでしょうか?

本日のサーモンは和風コストコと呼び声の高い「ロピア」で買ってきましたよ(550円)。ロピアのサーモンは油がほどよく乗っていプリプリとした美味しさでした。

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村