ドケチからゆる節約生活になりました。

36歳になりました。ギリギリ節約生活に疲れました。これからは楽しく節約します。

クリスマスは一人で食べたいものを

今日はクリスマス。毎年クリスマスは一人外食を楽しむのですが、今日はおうちでゆっくりしたかったので買い物に行きました。

食べたかったカレーうどんと鶏モモ肉を早速スーパーで購入。

カレーうどんは68円、鶏モモ肉は100g78円とリーズナブル…贅沢じゃなくて食べたいものを食べるだけなのです。

 

麦茶とガルボチョコ2つ、ファミマの生コッペパンTwitterやアプリで当選した無料クーポンで手に入れたものです。

寒いので鶏もも肉をトングで抑えながら万能ハサミで切り分けます、まるで手術の様、そうしながら買った食材をどうするか考えます。

鶏もも肉はパリパリに焼いて…カレーうどんは少しアレンジしましょう。ということで

本日のクリスマスディナーができました。

コッペパン(クリスマスケーキ)

パリパリに焼いて鶏モモ肉(クリスマスチキン)

トマトカレーうどんビーフシチュー)

()はわたくしのイメージです。でもかえって豪華な食事より落ち着いて食べれますね。

トマトカレーうどんカレーうどんにお湯と温めたトマトジュースを入れたものですが、味わいが増していつもより美味しいんですよね。パリパリの鶏モモ肉がトマトとよく合いました。

コッペパンは生…というのは少し感じませんでしたが、程よい甘味でしたね。美味しゅうございました。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村